なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:20頃訪問。先客4名後客1名。店内は割と小ぢんまりとしており、短めの1列のカウンターと4人掛けテーブル席1つのみが設けられている。簡素な内装だがキッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は悪くはないが、ちょっと元気が足りていない感じ。

本メニューを選択。太麺と細麺から選べるとの事で、前者を指定。好みは全て「普通」で。暫く待って配膳。

スープは茶濁しているが、粘度は感じられない。表層には適量の液体油。
飲んでみると、豚骨を主体とする動物系の出汁感はライト。家系としてはサラリとした質感だが、一定レベルのコクと旨みが感じられ、特に不満は覚えない。不自然なクリーミーさ等は無く、何ら抵抗無しに食べ進められるのは有り難いところだ。
醤油ダレの立ち方も家系としては抑えめと言えるだろう。ガツンと来るようなパンチは無いものの、醤油感はそれなりに打ち出されており、最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。
序盤からカウンター上のおろしニンニクを多めに投入したが、無論、相性は良好。

麺は、軽いうねりを有する中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹度。

具として、チャーシューはロース肉が1枚。スーパーの惣菜を彷彿させるチープなプリプリ食感は今一つだが、味は悪くない。
ホウレン草はやや少ないが、適度なクタリ具合。
薬味葱は、期待通りコンモリと盛られている。多めに口中に入れると苦みが感じられる程だが、有料アイテムとして、この位の存在感を打ち出してくれるのはウエルカム。
他に、大判の海苔3枚。

かなりライトな仕上がりだが、不自然さや嫌みの無い味わいを最後まで十分に楽しむ事が出来た。廉価版家系チェーンとして、確たる存在価値を有していると思われる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。