会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「プレミアム塩とんこつ850 ※麺ヤワメ」@ラーメン山岡家 テクノポリスセンター店の写真さくら市方面への輸送途中で山岡家。
ドアを開けると強いブタクサさが漂う。
この臭さがあってこそ、いい山岡家だ(もち個人的感想)。

選んだラーメンは、以前は期間限定だったが
最近(だったか?)レギュラーメニューに昇格したという「プレミアム塩とんこつ」。
最新型タッチパネル式券売機で食券を買ってカウンター席へ。

背脂が一面に浮いた白いスープ。
店内の臭いとは裏腹に、クセのない豚骨スープだ。
大量の背脂がまろやかな啜り心地とコッテリ感を与えてくれるて旨い。

ヤワメ指定した麺は、モッチリとして小麦感があり、ほのかなかんすい臭も漂い旨い。
山岡家のこのスープに合っていると思う。
コシがあり、決して茹で過ぎた軟らかさではない。

具はチャーシュー、味付けたまご、海苔、薬味葱、穂先メンマ。
穂先メンマは軟らかいが、背脂と見間違える大きさ(笑)
チャーシューは大きめで厚みもあり、しっかり味が染みており軟らかい。
他の具も、スープに合っている。

山岡家らしく塩分高め、油は多めだけど、美味しかった。

この「プレ塩」や「辛味噌」は、
自家製麺至上主義の方や麺硬め信奉の方、意識高い系の方にも食べてレビューしてみていただきたいメニューだ。 
ただし、「チェーン店」 「業務用」 「パツパツ」 「家系」といった言葉をNGワードにして…なんだけどw
もちろん、ラーメンの好みは人それぞれだから、旨いと感じるかどうかはわからないが。

食う前から〇い? 食わなくても〇い?

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。