なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ブタ2枚(¥700)+汁なし(¥70)」@ラーメン 登良治郎の写真スープ割りあり〼

白楽にプチ遠征。目指すはコチラ「ラーメン 登良治郎」。お店は六角橋商店街仲見世の中にあります。こんな狭い路地裏にJインスパイア系のお店があるとは驚きです。お決まりの様に黄色い看板が目印です。

お店に入ると平成の佐藤蛾次郎って感じの店主がお出迎え。それが寅次郎たる屋号の所以でしょうか?多分違うと思いますがw 塩らーめん狙いで伺ったのですが、残念ながら売切点灯表示。汁なしのボタンの横に「汁なしスープ割り出来ます。」との但し書きで「汁なし」に決定。2枚のプラ券をゲットしてカウンターに提示します。

お店はL字型カウンター。調理場の目の前のカウンターに着席するも、カウンター高めなので調理の様子を見ることは出来ません。先客のコールが開始されますが、誰もヤサイのコールをしないので、どれくらいの盛りか確認出来ず、自分も「ニンニク入れますか?」のコールに「お願いします。」とだけ応えた1杯故にこれがデフォの盛りですね。ニンニクぷりたつです(汗)

さて「汁なし」。豚バラロール煮豚がイイですねぇ厚みもタップリで2枚入れられております。センターに卵黄、ライト側にフライドオニオン。その下に茹でモヤシとキャベツが入れられております。モヤ率は7割くらいでしょうか。先ずは全体をグリングリンとかき混ぜます。ヤサイマシしていないので楽に混ぜることが出来ます。もやし1本こぼしたことは内緒です。

中太ストレート麺が醤油のカエシを纏って露わになります。先ずはその中太麺に食らいつくと、モチゴワ感たっぷりの麺は小麦フレーバー感じる正統派Jインスパイアと言う感じで申し分ありません。これは旨いです!ムチムチモハモハ頂きます。カエシを纏ったヤサイもシャキシャキの歯応えでイイですね。ブタも柔らかくムチムチみっちり旨いです。脂身トロトロ赤身はシャキシャキの歯応えで旨いです。

麺とヤサイとブタを完食したところでスープ割りを所望。スープ追加で豚骨フレーバーで更にコクがマシてイイ塩梅ですね。スープ割ダブルが出来れば尚良いかも。それでもスープ完飲で完食。ご馳走様でした。白楽と言う場所は神奈川大学の学生向けにボリュームたっぷりのお店が揃っていてイイですね。喜楽中華ソバ店との連食を目論んで居たのですが、流石にお腹いっぱいですw 再びご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんにちは。

ここの汁なしもなかなか良さげですね。
汁なしのスープ割りというのも良いアイディアです。
この汁なしも食べに行かないとなあ。

さすがに、ここで食べて2軒目の連食はキツいでしょうね。
がんちゃんもなかなか良いお店なので白楽再訪時にお試しを~

ぬこ@横浜 | 2017年8月20日 13:52

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> がんちゃんもなかなか良いお店なので白楽再訪時にお試しを~
白楽から吹田は遠いなぁ~(汗)

あかいら! | 2017年8月22日 15:24