なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン特小 600円 ※やさい・あぶら・にんにく少なめ」@ガッツリ拉麺 鍛吉の写真この日は気になるコチラ『ガッツリ拉麺 鍛吉』さんへ♪
入店してみますとカウンターが2席空いており、待ち客は4名とかなりの盛況ぶり。
店主様に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『ラーメン』と『つけめん』の二本柱で、麺量が増えるにつれ100円ずつ料金が上がるシステム。
ガッツリ食べたい方には少々お高い印象でしょうか?(苦笑)
店内の待ち席にて席が空くのを待ちます。

待ちます…

ひたすら待ちます…

店主様のオペレーションの遅さも気になりましたが、仲間数名とペチャクチャ喋りながら食べていた先客の学生さん。オペレーションの関係で既に2名が食べ終えておりましたが席を譲らずその場に居座り、スマホをいじりながらの談笑。ファミレス行けよハゲ!
そして席でもしばらく待たされ、この時点でイライラと尋常ではない暑さでテンションの低さはMAX…
オペレーションの直前にコールタイムとなり、結局提供されたのは入店してから56分後。

程好く乳化の進んだスープはそのビジュアルとは裏腹に豚の旨味は思いのほか控えめな印象でしょうか。醤油ダレは尖りのあるカネシとは対照的に甘めなセッティングで人工的な旨味と共にガッツリ主張!茹で上がった『やさい』の放置時間が長かったためか、ひと口目の温さが少々気にはなりましたが撹拌させる事によりなんとか回避。ワンオペの大変さがホント身に沁みますよ…(笑)

麺は僅かなウネリを伴った平打ち状の極太ストレート麺。
茹で具合は特にしておりませんが強めな腰を伴い、適度な粉の風味も感じられ不満のない美味しさ。

チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
強めに調味されておりますが獣臭は隠しきれず、キシキシとした食感で少々残念な出来栄え。
たっぷりと盛られた『やさい』はもやしが中心でキャベツは1割程度でしょうか?
しんなりとした食感はアタクシ好みで、麺量も少なかった事もあり全く問題なし。
マシでお願いした『あぶら』は気持ち程度に留まりコッテリ感はかなり控えめ。
『味付うずら』は提供時に思い出したのか、店主様から『少々お待ちください…』とのアナウンス。
本来ならばオペレーション開始時にうずらを漬け込むようですが、結局提供されたのは半分食べ終えた後…

いや~、中々美味しい1杯でした。
ラーメン屋さんで食べる前から汗がびっしょりという経験は今回が初めてかも…(苦笑)
味云々よりも他に色々と問題があるように思えました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。