なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけめん+大盛り+辛味+炙りチャーシュー丼」@頑者 illmaticの写真今回訪問:2017/9/6

11:00着 昼時にはチョイと早いのか、コート内はスッカスカ。
入間限定の「まぜそば」も気になりますが、今回は基本のつけめんでいってみることに。

「特製つけめん(あつもり)」1150
「大盛り」100
「辛味」100
「炙りチャーシュー丼」400

待つこと10分くらいでお呼び出し。

所謂、魚介豚骨の濃厚系つけ汁。粘度と塩気は然程なもんで、節と甘味のアピールが強いかな。
マタコレ的な感じは否めないけど、バランス良くて美味しい。

ストレートの太麺は、食感・喉越し共に良くあつもりで時間が経ってもダレてこない。
大盛りで、350~400gくらい。

特製のトッピングは、別皿に炙りチャーシュー・味玉・メンマ・海苔。デフォのトッピングは、つけ汁の中にナルト・ネギ・メンマ・海苔・チャーシュー。
つまり、特製だと新たに追加されたのは味玉だけってこと。その他は増量しただけ。

豚は炙ってあってもなくても、美味しい極上豚だったけど、その他のトッピングは増さなくてもいいな。

麺を半分くらい食べたところで、辛味を全投入。
そこそこ辛くはなったけど、それでも激辛派にはものたりない。

有名店がフードコートに入ると、スペックダウンして残念なものになっちゃうとこ多いけど、ここはなんか違いますね。
良い店が入りました!

★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/24273760.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。