なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

休日の午後12時に訪問。すでに行列が出来ており、カウンター席に案内されるまでおよそ30分の待ち。到着したらまず名前をウェイティングボードに書くんですね。外でずっ~と並んでいた初訪問の私は店内にあるウェイティングボードが分からず、店内に入ってから理解しました・・・。
カウンター着席後にメニューを拝見し、黒竜とんこつラーメンを注文。麺の硬さのコールはないらしい。店内に充満している豚骨臭を楽しみながら約10分後に着丼。豚骨スープさながらの丼面に、少量のマー油が浮いている。スープを一口。豚骨がド直球で責めてくるわけでもなく、ゆっくりしかし確実に豚骨味を堪能させてくれるスープである。初めの一口二口までは薄味に感じられたが、飲み進めていくうちに大変しっかりとした豚骨スープを舌と胃袋で感じることができる。これは今まで味わったことのないタイプの豚骨スープである。次に麺。中太ストレートの麺だが、これは頂けない。悲しくなるほどブヨブヨであり喉越しもなく食感も悪い。はっきり正直に言わせて頂ければ、ウマくない。具はチャーシュー、味付けタマゴ、キクラゲ、メンマなど。味付けタマゴとチャーシューは味付けも良くオイシカッタです。でも、このスープにはちょっと合わないかな・・。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。