なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩つけめん(少なめ・あつもり)750円」@らーめん・つけめん 満帆 太田本店の写真みなさんこんにちは 小生 ○チャリと申す新参者だ。

【初実食】

*店
10年ぶりにヘビロテ復活となったコチラ『らーめん・つけめん 満帆 太田本店』さんへ遅めのお昼をいただくため定期訪問してみた。
今回は初めていただく表記をオーダーしたが、「麺少なめ」のトッピングサービスは特に訊かれなかった。

*丼
「〆もり」だと綺麗に盛り付けされるが「あつもり」は自然体、そこに「麺少なめ」仕様のサービスチャーシューが載る麺丼と多めの薬味ネギが浮くつけダレがトレーに載せられて到着だ。

*つけダレ
開店当時はレンゲはスープ割りをお願いした時に提供されるのみだったが、現在は最初から用意される。
一口啜ると初動で「甘味」が強めに作用し口内に充満するが、その後ジワジワと動物系を土台にしつつ節系が百花繚乱の如く咲き乱れる。表層に油層は存在しなく綺麗に乳化した素スープの面目躍如と言ったところだろうか。「甘味」がなかったらかなり好きな類かもしれないが、コチラの祖先を鑑みれば致し方ないのだ。「らーめん」の塩気の強さから予測したほどのショッパではなかったのでスープ割りはお願いしなかった。

*麺
ほんのりとした甘味を伴い咀嚼すると小麦が香るストレート丸麺はあつもりが故の感想であり、冷たい状態ではここまでの風味は伴わないだろう、セパレート食いにも耐えられる風味を備えていた事を申し添えておく。

*具材
バラストレートのチャーシューはデフォとサービスの2枚が存在するが、残念ながらの低空飛行であり強めの獣臭が存在していた。メンマ他の具材はしっかりと素材感が存在していたのでチャーシューの肉質がつくづく残念であった。

*総評
素スープの出来の良さは特筆したいが、どうしても初動の甘味とチャーシューのネガが目立ってしまった。しかし、次回は久しぶりに「ごじめん」がいただきたくなったのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 27件

コメント

まだコメントがありません。