レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9月 日曜日ソラノイロ NIPPONで煮干し中華そばをいただいた後、所用をこなし、昼ごはんを食べるために東京駅近くのこちらに訪問しました。13:00すぎに到着すると、先客が10名くらいいらっしゃいます。カウンターのみの店内はお客様が多く、活気があります。津軽三味線的な??音楽もイメージにぴったりです。「濃厚つけ麺 ¥880」券売機は入り口外にあります。この系列はお茶の水店に行ったことがあり、つけ麺がとっても美味しかった記憶がありまして、つけ麺にしました。卓上を見ると、たれ、酢、黒七味、胡椒、割り箸、楊枝、ティッシュがあります。お水は給水機があります。注文してから10分程で提供です。ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。まずは、スープを一口。動物系の味がガツンときつつ、魚介の味も感じます。濃厚という名にふさわしい濃さですね。店内POPによると「スープのベースは国内厳選の豚骨、比内地鶏の鶏がら魚介、日高の根昆布、野菜、他合計十数種類の食材を元に作らせて頂いています。」とあります。麺は、つるつるしていて太さはつけ麺にしてはやや細めです。スープをよく吸い上げます。具材は、つけだれの方にメンマ、チャーシュー、ねぎ、麺の方に、すだち、海苔ですかね・・・チャーシューは、肉の味がしっかりして美味しかったです。おすすめの食べ方に従って食べ進めます。①まずはそのまま。②三分の一食べ終わったとこで麺にすだちを絞り、よく混ぜる。③残り三分の一になったら麺に黒七味を掛ける。④最後はスープ割り。②の結果、酸味が加わり食べやすくなりました。③は松屋の牛丼よりインパクトがありました!!④でかなりつけだれが飲みやすくなり、とっても美味しかったです。他店舗展開をしても味が変わらない気がしました。美味しかったです!!後客は10名超でした。帰り際には外待ちが発生していました。お腹メーターは8割くらいになりました。朝のラーメンがまだ残っていました。ご馳走様でした。
ソラノイロ NIPPONで煮干し中華そばをいただいた後、所用をこなし、昼ごはんを食べるために東京駅近くのこちらに訪問しました。
13:00すぎに到着すると、先客が10名くらいいらっしゃいます。カウンターのみの店内はお客様が多く、活気があります。津軽三味線的な??音楽もイメージにぴったりです。
「濃厚つけ麺 ¥880」
券売機は入り口外にあります。この系列はお茶の水店に行ったことがあり、つけ麺がとっても美味しかった記憶がありまして、つけ麺にしました。
卓上を見ると、たれ、酢、黒七味、胡椒、割り箸、楊枝、ティッシュがあります。お水は給水機があります。
注文してから10分程で提供です。
ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。
まずは、スープを一口。動物系の味がガツンときつつ、魚介の味も感じます。濃厚という名にふさわしい濃さですね。店内POPによると「スープのベースは国内厳選の豚骨、比内地鶏の鶏がら魚介、日高の根昆布、野菜、他合計十数種類の食材を元に作らせて頂いています。」とあります。
麺は、つるつるしていて太さはつけ麺にしてはやや細めです。スープをよく吸い上げます。
具材は、つけだれの方にメンマ、チャーシュー、ねぎ、麺の方に、すだち、海苔ですかね・・・
チャーシューは、肉の味がしっかりして美味しかったです。
おすすめの食べ方に従って食べ進めます。
①まずはそのまま。
②三分の一食べ終わったとこで麺にすだちを絞り、よく混ぜる。
③残り三分の一になったら麺に黒七味を掛ける。
④最後はスープ割り。
②の結果、酸味が加わり食べやすくなりました。
③は松屋の牛丼よりインパクトがありました!!
④でかなりつけだれが飲みやすくなり、とっても美味しかったです。
他店舗展開をしても味が変わらない気がしました。美味しかったです!!
後客は10名超でした。帰り際には外待ちが発生していました。
お腹メーターは8割くらいになりました。朝のラーメンがまだ残っていました。
ご馳走様でした。