おかゆと麺のお店 粥餐庁 さいたま新都心コクーンの他のレビュー
コメント
こんにちは。
「おかゆ」に親近感を持ったおゆです(笑)
このユニークな感じも良いですね。
客層も気になります(苦笑)
おゆ | 2017年10月3日 17:35>おゆさん
「おかゆ」≠「おゆ」 似てますね。
おかゆは入院したときくらいにしか食べないので、あれは病食でしょ?みたいな感覚。
私みたいな無頼派は困ったもんですね。いつおかゆにお世話になるかもしれないのに。
客層は入ってのお楽しみ~。
mona2 | 2017年10月3日 18:21最新投稿にコメント・・・と思ったら、
新都心の情報があったので飛びついてみましたw
ここはこういう感じなのですね。
monaさんが好きそうなチューニングではあるなあ、と推察。
メニュー豊富でオーガニック、具材も豊富、
私もそのうち、きっと行く・・・そのうちw
GT猫(ひっそり活動中...) | 2017年10月5日 12:38>GT猫さん
お久しぶりです!
お上品な女性がたくさんお客でいまして、入ってからありゃりゃって感じです。
あんかけ仕様はどうしてもヌルヌルっとした中華系の大胆なものを食べる機会が多いのですが、
こちらはそれもお上品です。ドンブリの中に綺麗にまとめた感じがしました。
mona2 | 2017年10月5日 18:43
mona2
麺遊草子
あひる会長
ch





飲み会前にサクっと食べておきたいってことで、オーガニック料理を食べされせてくれるこちらへ。
てか、おっさん一人で入ると場違い感がものすごい(笑)。
女性専科のお店と言って良さそうな、それもお上品な女性がたくさん。
全国に9店舗展開している粥餐庁の埼玉のお店。
ちなみにお店の向かいは「UNDERGROUND RAMEN 頑者」。こちらは男性専科の趣き。
お粥がメインで、フカヒレの姿煮のお粥があるがそれの麺類がないし。お願いしたら作ってくれるかな。
やっぱこの季節はキノコでしょってことで、「蒸し鶏ときのこのサンラー麺」を。
弱いながらもピリリと刺すような辛味、ほんのり酸味のあるトロトロあんかけ醤油スープに乗せられたのは冷えたトマトと冷えたほぐし鶏。
スープが最初激熱なので、トマトと鶏との温度対比が舌に気持ち良い。
このスープに潜む数々が食感を豊かにしていますね。
賽の目状豆腐に溶き卵がトロトロ感を助長するし、ぶなしめじのサクリやキクラゲのコリコリなど。
水菜も見た目重要だし、ビジュアルも彩豊か。
見かけはもうちょい整えられると思います。
麺は豆腐麺のように細い全粒粉。伸びは遅いってか、すぐに食べ終わるから無問題。
あんかけ仕様なのでよく絡んでくるし、こういう麺はわりかし好み。
ただ「きのこ」とタイトルされているが、ぶなしめじとキクラゲだけってのは寂しいと思った。
それでもきのこのダシっぽさがあって美味かったです。