なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(中)」@らーめん きじとらの写真13時10分お店到着。
先客多数でほぼ満席。
後からもお客さんが来て、かなり混み合います。
今日は10月なのにかなり暑い。
秋らしくカラッとしているものの、30度に届きそうな勢い。
午前中から動き回り、つけ麺気分に。
普段あまりつけ麺を食べないので、どこにしようかかなり迷う。
思い浮かんだ久しぶりのこちらへ。
つけ麺は塩も選べるとのこと。
ということは普通は醤油なのか。
前回食べたときはラーメンと同じくあっさりした塩のスープだった記憶が。
どちらにせよ、醤油のつけ麺を食べたかったので、特に指定をせず食券を提出。
麺量は中で、ニンニクをお願いしました。
野菜は50円で増すことができるとのこと。
今日の腹具合だと、野菜マシにしたほうがよかったかな。
8分ほどでまずはスープの器登場。
かなり大きい器でちょっとビビります。
そして、その後すぐに麺が登場。
400gだし、多いのはわかっていましたが、こんな量だったっけ?
スープの中の野菜、チャーシュー、そして麺。かなりの迫力です。
まずは、つけ汁を一口。
鶏や豚骨ベースの動物のスープと、魚介の風味、酸味を感じます。
かなり、複雑で独特な味のつけ汁です。
塩分は強め。
ヤサイはキャベツ率も高く、しゃっきりしていておいしいです。
麺はゴワっとした幅広のきしめんタイプ。
これもかなり独特な麺で、ここでしか食べられない麺。
小麦の味とこの食感は病みつきになりそう。
つけ麺のチャーシューはつけ汁が温かいうちに食べなければと思い、早めに食べます。
このチャーシューがおいしい。
柔らかく、味も程よく付いていて、脂身もトロッとしています。
麺をひたすら食べますが、400g・・、やはり、多い。
中盤できじとら特製七味を投入。
この七味もおいしいです。
鯖節なども入っているようで、魚介の風味も強まります。
つけ汁だけではかなり塩分が強いと感じましたが、麺がこのような麺なので、このくらいの塩分のほうがよさそう。
さらに、麺を食べ進めているうちにほどよう塩分濃度になりました。
満腹でごちそうさま。
コスパも含めて優秀なお店だと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。