なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛つけ麺」@らーめん Zootの写真辛つけ麺を注文しましたが、店の前のメニューには塩味とあります。本当でしょうか?

着丼し、ほぼストレートの中太麺をつけ汁に入れて一口。辛に元はラー油のようで、塩味というには想像がつきません。

塩味にラー油を入れたことがないと思うけど、意外と味が合うのかな?イージ合わないけど!

豚骨系の味が強く感じられます。だったら、塩味いいながらも合うのかもしれません、結構悪くはないです。駄舌には成分は判らないあけど旨い部類です。
だったら、ニンニクも入れてしまえ、多めに入れました。家に帰るまでのどが渇いてしょうがありません。けど家での風呂上がりのビールが美味かった。

麺はほぼストレート中太麺はプルルン系で、分かりやすく言えばきし麺ですね。極め細やかな舌触りで納得のきし麺です。

大盛サービスとかはないようですが、茹でる時にはザルを2丁使ってました。2玉でしょう。でも腹具合から200g今日の量。ってことは1玉100g?そんなに少なくないよね。つけ麺用の2玉でしょうか。

具材は寂しい!炙りチャーシューにネギ。マー油のようなものが浮いてます。

店を出るとき、表のメニューを再確認。やっぱり塩味、えっ!750円?店内の券売機では800円だったような?まっ、いっかぁ!ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。