なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨魚介つけ麺 800円 辛味大 50円」@麺屋 奏の写真2017.11.09
大崎で気になっていたこちらに行ってきました。木曜日はつけ麺の日という事でメニューはつけ麺オンリー。お昼前だというのに14席あるカウンターは満席で店内待ち5名に繋がります。つけ麺のチケットと辛味を発券。お姉さんからのヒアリングで麺量を200gでお願いしたが普通が300gと押し返されたので流される。辛味は大でニンニクあり。

つるっとした太麺は良く〆てあるがむにゅりとやや柔らか目。つけ麺らしい麺だと思う。量は少し多かったかも。

豚骨魚介にニンニクが入るが辛味の唐辛子ががっつりときいて唐辛子の味とと塩気が勝ってしまう。辛過ぎるというよりは唐辛子の味がダイレクトに来る。辛さを抑えれば良かった。

つけ汁の中にはでっかいチャーシューの塊がふたつどーんと入ります。柔らかく食べやすいが私はこんなにも肉はいらない。後はメンマと海苔。

割スープと割飯は無料なので割スープを頼んだが薄めると更に唐辛子の味がくっきりとして飲むのをやめた。次は辛さなしにしよう。

暫くは辛いのはやめとこうと思います。ご馳走様でしたー。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。