なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 850円 うずら玉子 100円」@ラーメン長嶋の写真こなさんみんばんは 小生 アーノルド・パラシュートマンと申す紛い者だ。

【定期訪問】

*店
地元での「餅つき大会」に愚息と参加して親子の絆を深めた後、ほんの僅かな自由時間をコチラ『ラーメン長嶋』さんで過ごしてみた。
週末のお昼時でも店内待ちはなくスムースインなのが嬉しいのだ。
仕様は毎度おなじみの「麺ヤワ」に「アブラ・ニンニク」である。

*丼
店主が変わってから盛りが大人し目になっており、この日の第一印象も同様だ。
小高い丘にハンペンアブラ、麓にうずらとニンニクが配備される。

*スープ
レンゲですくい上げていただくとカエシダレのショッパさと調味料がビンビン主張するが、豚の風味は弱く、仕様の変更なのか下ブレかはわからないが、記憶の味とは異なる。
背脂をスープに加えていただけば豚骨醤油っぽさが感じられるが、素スープ自体の弱さは否めない。

*麺
ヤワ指定のため長めの茹で時間を要するが、滑らかになった幅広平打ち麺は咀嚼しやすく強力粉の風味を楽しむことができる。麺量が150gと少ないので格闘する前に食い終わってしまうが、年齢を考慮すればもっと欲しいと思えるくらいでちょうど良いのである。

*具材
厚切りの肩ロースブタはブレなくしっとりと仕上げてあり、こちらのお店の美点は健在。
うずらは強めの調味加減でヤサイと一緒にいただいた。

*総評
ニンニクをスープ全体に攪拌するとブタは行方不明になったが、背脂効果により最後まで楽しむことができた。この系統の一杯にド乳化は求めないが、豚肉の風味が感じられるスープをいただきたいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

まだコメントがありません。