レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
神田・まつやで1日早い年越し蕎麦を食べようと思ったら、なんと50人近い並び。近くのつじ田は休業、天丼の金子にも15人の列。悩んでいるうちに立川マシマシを思い出す。移転後、ラーメンはないと聞いていたが、ライスを麺に変えられる。行ってみたら冷やし中華を発見。季節外れの一杯を注文。 ラーメンと言うより、マシライスを麺に変えた印象。400Gは食べられないので300Gにしたが、マシマシで何度も食べた平打ちの細麺。具は焼き肉、大量のタルタルソース、キュウリ、そして紅ショウガではなくガリが鎮座。スープは甘酸っぱい冷やし中華のもの。ただ、味は薄め。 スープは弱いので具をおかずに麺を食べる趣向のようだ。肉は元々固く、上物ではない。冷たい麺なので、さらに肉が固くなる。タルタルソースは、意外に相性が良い。肉とタルタルを一緒に食べると、ジャンクのようで、そこそこ。ただ、ガリは全く合わない。 季節外れの冷やし中華も面白い。ただ、値段が950円で、ちょっとコスパが悪い。冷やしなら道路向かいの用心棒が夏に出す冷やしまぜの方が数段上だ。
ラーメンと言うより、マシライスを麺に変えた印象。400Gは食べられないので300Gにしたが、マシマシで何度も食べた平打ちの細麺。具は焼き肉、大量のタルタルソース、キュウリ、そして紅ショウガではなくガリが鎮座。スープは甘酸っぱい冷やし中華のもの。ただ、味は薄め。
スープは弱いので具をおかずに麺を食べる趣向のようだ。肉は元々固く、上物ではない。冷たい麺なので、さらに肉が固くなる。タルタルソースは、意外に相性が良い。肉とタルタルを一緒に食べると、ジャンクのようで、そこそこ。ただ、ガリは全く合わない。
季節外れの冷やし中華も面白い。ただ、値段が950円で、ちょっとコスパが悪い。冷やしなら道路向かいの用心棒が夏に出す冷やしまぜの方が数段上だ。