なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨らーめん +ごほう ※サービス券で500円」@らーめん 大気見の写真1月某日、昼、本日は休日、昨日の大雪は一旦収束、その代わりに寒風吹きすさぶ寒い日となる。そこでラーメンクーポン本を利用して、一軒目の「俺らラーメン ちょもらんま」に続いて連食突入したのはこちらの店。

こちらの店は「500円でどうずら!?」なる松本地区のいろいろなグルメが500円で食える、と言うガイド本の対象店であるからして、お得なラーメンにありつくつもり。

12:25着、先客3名、カウンター席に着座、後客3名。早速きれいなおねーさんに「どうずら」で
「とんこつ+トッピング1つ」が500円になるページを示して注文する。「とんこつ」にはこちらのウリの「ごぼう」がトッピングはごぼうされていないという事なので「ごぼう」をトッピ。

今回の品、メニュー表で見ると‘豚骨らーめん’(720円税込)に該当すると思われる。これに100円のトッピングが付いての500円はお得である。前回店内にあったカレーは見当たらない。尤も御飯が好きでは無いので私的には関係ない。そして待つ事6分、着丼。

ビジュアルは、チャーシュー、ホウレンソウ、ノリ3枚、コショーのかかった刻みネギ、そして揚げゴボウが、豚骨スープに乗っている。

スープから。細かな背脂の混じる豚骨ベースのスープは弱粘度のとろみを伴い、豚のクサミは抑えられているが、豚のコクはしっかりと味わえる。合わせられたカエシは醤油がベースで塩分濃度はやや高め、所謂九州系の豚骨スープでは無く、醤油のテイストを覚える豚骨醤油スープである。心なしかうっすらとごぼうの風味もある様な。但し変なクセは全く無い。なかなか美味い豚骨醤油スープである。

麺は断面四角でゆるいウェーブのかかった中細麺。ウリの「ごぼとん」と同じ加水のある中華麺である。茹で加減やや硬めに揚がり、モチモチとした食感がイイ。なかなか美味い麺である。

具のチャーシューは豚バラ煮豚チャーシュー、薄味付けで好みの脂身も美味い。ホウレンソウはしっとりしていて箸休め。ノリはなかなかの磯風味あり。刻みネギの薬味感はまずまず。そして揚げゴボウはサクサクながらも歯応えがあり、スープを吸うとチョイとメンマを思わす様な食感に。ゴボウのうっすらとした芳ばしさがイイ。

スープは連食なので少し残し。先の「俺らラーメン ちょもらんま」からの連食で突入したこちらの「豚骨らーめん」。それは豚骨ベースでのクサミを抑えた豚のコクに満ちたスープにまったりとした醤油のカエシを合わせた豚骨醤油ラーメンで美味かった。今回、クーポン本「どうずら」でトッピングも選べたので「ごぼう」としたが、その結果、ほぼほぼこちらのウリの「ごぼとん」のテイストとなっていた、、、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。