なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩つけ麺+味玉+メンマ」@つけ麺 陽の写真堀切菖蒲園駅から道路を渡ってすぐ。

塩つけ麺を食べるべく訪問。券売機で塩つけ麺と味玉,メンマ,柚胡椒(無料)をポチリます。

待つことしばし。太麺が盛られた麺とスープの器が登場。スープは鍋ではなく電子レンジで温めているので器も熱いです。

スープを一口。粘度高めで重厚感のあるスープです。塩尖り度は低めでまろやかな感じ。スープに重厚感があるので太麺でも負けません。麺とスープの相性はバッチリです。具はスープの中にバラ系チャーシューと穂先メンマ一本と海苔。麺の上に低温調理のチャーシューと味玉,トッピングの穂先メンマ2本。バラ系チャーシューは可もなく不可も無く。低温調理のチャーシューはやや旨みに欠ける印象。黄身がとろりとした味玉はやや味濃いめもスープにあいます。スープの中には刻み玉ねぎも多く入っています。
途中,塩つけ麺との相性がいい(と個人的に思っている)柚胡椒を入れるもスープの厚みに負けて劇的な味変にはなりませんでした。

ドロ系塩つけ麺はそんなにお目にかかることがありませんが,これはこれで美味しくいただきました。

850+100+50でしめて1000円。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。