レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
コールは野菜増しで注文。スープは醤油のカエシが強めで、化調もばっちり。印象としては甘じょっぱい感じのスープ。この近辺のもやし盛りたいラーメンだとよくある味わい。強いて言えばそれなりに豚骨のベースがなっているので、乳化具合はほどほどで、大きめ背脂が入っているのがらしさを感じさせます。麺は極太の縮れ麺で、量は大盛で250gらしい。麺の感じからして茹で後の量だと思うので、茹で前は180gだろうか、もやし盛り系の並盛にしても寂しい量でありますが、この日のおなかの空き具合から調整する意味ではよかったです。茹で具合としては芯が残り固めな印象。ゆえに極太の縮れ麺の啜り心地は悪く、ワシワシがっつくような麺になっていました。トッピングは、モヤシ、タマネギ、特製にするとチャーシュー2枚、メンマ、煮卵が1つプラスされます。この見栄えはとてもいい!のですが、麺の量を考えると実際の量はそんなでもないことになってしまうのが欠点でしょうか。特筆したいこととして、ソテーしてある豚チャーシューで、強い塩気で焦がした風味と甘めな味付けでほどよく脂が落ち、肉の旨みも閉じこもっているためとても美味しいです♪。さて、醤油メインのスープは後半になるとパンチがなくなり、麺の存在が強すぎるのもあってか途中で飽きてしまうので、ここで漬けニンニクを投入。漬けてある分、味の変化量が大きくパンチもそれなりに保てるので、食べ進めては投入とサイクルができてしまい、ある意味でハマるような感覚でした(;^ω^)個人的には、もやしを盛らないでもう少し上品にまとめれば美味しいと思うのですが、静岡のもやし盛り系はこのくらいがちょうどいいみたいでした。
スープは醤油のカエシが強めで、化調もばっちり。印象としては甘じょっぱい感じのスープ。この近辺のもやし盛りたいラーメンだとよくある味わい。強いて言えばそれなりに豚骨のベースがなっているので、乳化具合はほどほどで、大きめ背脂が入っているのがらしさを感じさせます。
麺は極太の縮れ麺で、量は大盛で250gらしい。麺の感じからして茹で後の量だと思うので、茹で前は180gだろうか、もやし盛り系の並盛にしても寂しい量でありますが、この日のおなかの空き具合から調整する意味ではよかったです。茹で具合としては芯が残り固めな印象。ゆえに極太の縮れ麺の啜り心地は悪く、ワシワシがっつくような麺になっていました。
トッピングは、モヤシ、タマネギ、特製にするとチャーシュー2枚、メンマ、煮卵が1つプラスされます。この見栄えはとてもいい!のですが、麺の量を考えると実際の量はそんなでもないことになってしまうのが欠点でしょうか。
特筆したいこととして、ソテーしてある豚チャーシューで、強い塩気で焦がした風味と甘めな味付けでほどよく脂が落ち、肉の旨みも閉じこもっているためとても美味しいです♪。
さて、醤油メインのスープは後半になるとパンチがなくなり、麺の存在が強すぎるのもあってか途中で飽きてしまうので、ここで漬けニンニクを投入。漬けてある分、味の変化量が大きくパンチもそれなりに保てるので、食べ進めては投入とサイクルができてしまい、ある意味でハマるような感覚でした(;^ω^)
個人的には、もやしを盛らないでもう少し上品にまとめれば美味しいと思うのですが、静岡のもやし盛り系はこのくらいがちょうどいいみたいでした。