なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン 680円」@里山の食事処 山小屋亭の写真みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。

*店
足利の山奥にイタリア料理とラーメンがいただけるお店があるらしい。
カーナビの道順では間違いなく到達できない辺鄙な土地に存在するコチラ『里山の食事処 山小屋亭』さんへお邪魔してみた。
店舗に到着するとイタリアの国旗がたなびいており旧店舗時代を引き継いでいると思われる。
ちなみに、この地に来る前は桐生で営業していたようだ。
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10013219/
その後、この地でイタリア料理店として開業したようだ。
https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9014243/
そして現在に至る。
店内入って左手にはビンテージを含めて数々のギターが展示されており、セッション可能な状態だ。
正面にはテーブル席、そして右手はカウンター、奥に厨房のレイアウトだ。
「塩」がおすすめとの事なのでお願いしてみたのだ。

*丼
バラチャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、ナルトが薄褐色のスープに載って到着した。

*スープ
油の全く浮かないスープは鶏ガラ、昆布、香味野菜が丸く仕上げられ旨味が強い仕上がりだ。
ほんの僅かコショウを感じたが、元スープ由来ではないと思われる。
素材感の高いスープだがインパクトは極めて弱く、何も考えずにいただくとすぐに食い終わってしまうかもしれない。

*麺
中太の弱縮れ麺はチュルチュルとした食感で噛み答えのインパクトを残している。
積極的に粉の風味を楽しむ類ではないが、懐かしさだけはなく存在感を呈していた。

*具材
バラストレートチャーシューは調味が塩コショウが中心で、肉質は上々。
鶏チャーシューはその傾向がさらに強く、スープで感じたコショウの風味はこれの仕業だったようだ。
メンマも甘みは控えめながら、しっかりとした食感で手作り感が強かった。

*総評
ラーメン類だけでなく、ソースカツ重やカレー、ハヤシなどメニューが多岐にわたり、ピザの提供も可能らしい。
本職はイタリアンな店主が繰り出すラーメンが今後どのように進化していくのか非常に楽しみなのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。