なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特中華そば 大盛無料」@中華そば 維新商店の写真今日は倅と一緒に「維新商店」さん。
私的に醤油で一番美味しいと思っている。
一度家族を連れて来たかったが、駅から遠いので中々連れて来られなかった。

平日木曜。20:00少し過ぎに到着。外待ち2人だがすぐ着席。後客多数で、帰り際外待ち2人。
店員さんの細やかな対応に好感が持てる。
卓上は、胡椒、七味、お酢、生姜。
ビール(スーパードライ)を飲みつつ倅と話しつつ列に並んでから15分程で着丼。
トッピングは、チャーシュー,ワンタン,味玉,ナルト,メンマ,青ネギ。
スープは、鶏ガラに生姜。濃いめのカエシ。背脂が浮いているがアッサリ。口全体で様々な旨味が楽しめる。
麺は平打縮れの中太麺。茹で加減普通。
コシがあっていい感じにスープを吸って美味しい。
ワンタンは、皮トゥルトゥルの後、生姜と何かが効いた餡をスープと楽しむ感じ。
スープの旨味とマッチして大好き!
チヤーシューは、麺下に沈めてもトゥルトゥルにならない歯応えのあるタイプだが、肉汁が滴るトロトロで好み。
味玉は、黄身がたれない程度のドロ黄身。
出汁の効いた薄味のタレに何日か漬込んだか?
メンマは姫竹チャシューは、薄味でギリコリコリ感をギリ残した感じで筍の味が楽しめる。

麺を食べるとスープを啜りたくなりスープを啜ると麺が食べたくなる。
スープと麺の絶妙な計算か、麺とスープ同時に食べ終えた。

倅が「親父がラーメン好きなのわかる」と嬉しい事を言ってくれた。
親子でご馳走様でした。

麺メモ「自家製麺」
次は「特柚子塩そば」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。