なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚鶏そば(太麺)+煮玉子」@鶏そばや 竜神洞の写真3/24(土)14:30頃 初訪。

店舗脇の駐車場に車を停めて店内へ。
券売機にて標題の食券を購入し、カウンター席へ。
限定で海老塩ラーメンの提供もありました。

カウンターは2席しかなく満席の為、店内待ち席へ。なお後客は4名でした。

3分程で座敷テーブル4人席へ。
食券を渡す際、麺の太さを選べるらしく「太麺・固め」でお願いしました。
卓上調はカエシ・3年熟成本鰹節魚粉・胡椒・一味です。

6分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・
白濁したスープは微かにトロミがあり、クリーミーで鶏の旨味・甘みが程よく出ている濃厚鶏白湯スープです。
濃厚ですが意外とアッサリ飲め、グビグビイケちゃうスープです。

軽くウェーブのついた中加水程度の中太麺は、指定通りの固めの茹で加減でムチモチッとした食感です。
小麦の香りも程良くスープに負けていない美味しい麺ですね。

少し厚めのバラチャーはホロヤワ仕上げで味付け良いもの、メンマかと思って食べたら沢庵?!のようなものが数切れ入っており、味玉は黄身固めのものでした。

半分ほど食べ進めたところで、卓上のカエシを数プッシュ、チト入れ過ぎたらしくショッパ〜になってしまいました。

気を取り直して次に3年熟成本鰹節魚粉を一匙投入、シッカリと節が効いた鶏白湯スープに変身、美味しくなり無事に完食・完飲です。

限定物の他、メニュー色々あり豊富ですね。
ごちそうさまでした〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。