レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3/24(土)18:40 前5後2 白ゴマのほんのりした甘みが感じられ、続いて辛み、最後に痺れが追随する。食券を渡す際に、辛さ・痺れのレベルを6段階から選べるので、どちらも基準の3でお願いしたところ、辛みはピリ辛の2段ぐらい上で、自分には丁度良いレベル。痺れは食後もしばらく残る感じで、3だと結構強く感じた。鶏ガラスープの下支えが少し控えめで、後半辛さと痺れがベースの旨みよりも目立ち、ややから回りする感じになった。細ストレート麺は、加水率低めのタイプで歯ごたえ柔らかく、足が早い。もう少し腰が欲しいところ。具は、水菜。挽肉。粒が大きく存在感がある。小エビが5尾ほど。阿吽及びその出身者の店では汁無し担々麺しか食べたことがなかったので、初めて汁ありを食べてみたが、ちょっと下支えが控えめで自分の好みからはやや外れた一杯だった。やはり阿吽は汁無しかな。
白ゴマのほんのりした甘みが感じられ、続いて辛み、最後に痺れが追随する。食券を渡す際に、辛さ・痺れのレベルを6段階から選べるので、どちらも基準の3でお願いしたところ、辛みはピリ辛の2段ぐらい上で、自分には丁度良いレベル。痺れは食後もしばらく残る感じで、3だと結構強く感じた。鶏ガラスープの下支えが少し控えめで、後半辛さと痺れがベースの旨みよりも目立ち、ややから回りする感じになった。
細ストレート麺は、加水率低めのタイプで歯ごたえ柔らかく、足が早い。もう少し腰が欲しいところ。
具は、水菜。挽肉。粒が大きく存在感がある。小エビが5尾ほど。
阿吽及びその出身者の店では汁無し担々麺しか食べたことがなかったので、初めて汁ありを食べてみたが、ちょっと下支えが控えめで自分の好みからはやや外れた一杯だった。やはり阿吽は汁無しかな。