なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極味噌らーめん780円ランチぎょーざ120円」@焙煎RA-MEN かれんとの写真2008/9/3 昼

近くの仙台ラーメンと迷ったが外装の綺麗さを比べて決めた。13:40頃入店で先客は一人、後から三人と混雑はしていなく二人で切り盛りしていた。
 メニューは大まかに分けると醤油、味噌、塩、坦々麺とあり、丼の種類も抱負にあった。ランチタイム(11:00〜15:00)では餃子3個120円だったり、ラーメンの大盛りか小ライスが無料だそうだ。

出てきたラーメンは白っぽい茶色のラーメンで具にモヤシ、万能ネギ、細切りタケノコ、チャーシューが一枚のっていて、水面に焦げたネギがパラパラと浮いている。
チャーシューはパサついたにくで味は付いて直前に焼いてから入れているがとりあえずあるかんじ、細切りタケノコはアイディア的に悪くなさそうだが柔らか過ぎて食感はアップせず。浮いたネギは香ばしい香りが格別するわけ出なく、見た目にも良くないしタダの焦げが浮いている感じだな。これが焙煎の意味なのか?タレや味噌を焦がすのではないのか?
スープは同伴者の醤油よりは良かった。油は浮いていて甘く白味噌的な優しい味。塩気は濃いが食べやすい。
麺も醤油と同じで太めの角があるタイプの麺。熟成麺が熟成させないで出た感じで少し柔らか過ぎに感じた。

小綺麗で特に致命的にヤバイ部分はないがワザワザは行かないかな。何かとりあえず腹を満たすため近所にいたら行くこともあるかなぐらい。
ちなみに焼豚丼はご飯に対して肉が足りない。餃子は平凡的な物です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。