レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4月 日曜日麵屋 猪一 離れで追い鰹そばをいただいた後、お腹が活性化された気がしたのでもう1杯食べることにしました。帰りの新幹線までの時間が迫っていましたが、まあ大丈夫ということでこちらを訪問することにしました。阪急京都線で大宮駅まで行き、そこからバスに乗って円町駅まで行きました。大宮駅でどのバスに乗って良いのかわからず時間をロスしてしまいました。18:30すぎに到着すると、外に9人並んでいらっしゃいます。その中の3人が子どもさんでした。さらに店内は中待ちもできていて、ご家族様がいらっしゃいます。無理かなぁと思いましたが、よく見ると座っている方には既に料理があらかた提供されていたので、並ぶことにしました。読み通りそこからすぐ中待ちに昇格しました。並んでいるときに注文をとってくださいました。「らーめん ¥650」会計は席で済ませるスタイルです。塩か醤油かで迷いましたがらーめんにしました。つけめんは直前で売り切れていたみたいです。ここからが長い戦いになりました。先客の子どもさんがつけめんを食べていたのですが、子どもさんにとって量が多いのか遭難しています・・・親御さんが見かねてレスキューをしようとしていましたが、子どもさんはそれを断り、自分の力でなんとかしようとがんばっていました。私も心の中で、がんばれ、がんばれ、できるだけ早くお願いしますと祈っていました!店主さんの湯切りのたびに3人の子どもが歓声を挙げています。名人芸ですね!そういうわけで並び始めてから50分程で提供です。料理の提供は早いです。新幹線に間に合うために食事時間は5分しかありません・・・ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。まずは、スープを一口。うーん・・・和風のお出汁が効いていますね・・・醤油は控えめでバランスがとっても良いです・・・これはとっても美味しいですね!家族のお客様が多い理由もわかります・・・安心してお子様に提供できますね。麺はやや縮れていて、食感がとっても良いです。とっても美味しいですね。スープとの絡みも上々です。具材は、メンマ、ねぎ、チャーシューですかね・・・もうちょっとゆっくり味わいたかったですが、時間の都合速攻で完食です。お腹メーターは9割くらいになりました。走って円町まで行き、電車に飛び乗りました。なんとか間に合って良かった!素晴らしい京都の旅となりました。また行きたいです。そのためにがんばって働いてお金をためなきゃ!ご馳走様でした。
麵屋 猪一 離れで追い鰹そばをいただいた後、お腹が活性化された気がしたのでもう1杯食べることにしました。帰りの新幹線までの時間が迫っていましたが、まあ大丈夫ということでこちらを訪問することにしました。
阪急京都線で大宮駅まで行き、そこからバスに乗って円町駅まで行きました。大宮駅でどのバスに乗って良いのかわからず時間をロスしてしまいました。
18:30すぎに到着すると、外に9人並んでいらっしゃいます。その中の3人が子どもさんでした。
さらに店内は中待ちもできていて、ご家族様がいらっしゃいます。無理かなぁと思いましたが、よく見ると座っている方には既に料理があらかた提供されていたので、並ぶことにしました。
読み通りそこからすぐ中待ちに昇格しました。並んでいるときに注文をとってくださいました。
「らーめん ¥650」
会計は席で済ませるスタイルです。塩か醤油かで迷いましたがらーめんにしました。つけめんは直前で売り切れていたみたいです。
ここからが長い戦いになりました。先客の子どもさんがつけめんを食べていたのですが、子どもさんにとって量が多いのか遭難しています・・・親御さんが見かねてレスキューをしようとしていましたが、子どもさんはそれを断り、自分の力でなんとかしようとがんばっていました。私も心の中で、がんばれ、がんばれ、できるだけ早くお願いしますと祈っていました!
店主さんの湯切りのたびに3人の子どもが歓声を挙げています。名人芸ですね!
そういうわけで並び始めてから50分程で提供です。料理の提供は早いです。新幹線に間に合うために食事時間は5分しかありません・・・
ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。
まずは、スープを一口。うーん・・・和風のお出汁が効いていますね・・・醤油は控えめでバランスがとっても良いです・・・これはとっても美味しいですね!家族のお客様が多い理由もわかります・・・安心してお子様に提供できますね。
麺はやや縮れていて、食感がとっても良いです。とっても美味しいですね。スープとの絡みも上々です。
具材は、メンマ、ねぎ、チャーシューですかね・・・
もうちょっとゆっくり味わいたかったですが、時間の都合速攻で完食です。お腹メーターは9割くらいになりました。
走って円町まで行き、電車に飛び乗りました。なんとか間に合って良かった!
素晴らしい京都の旅となりました。また行きたいです。そのためにがんばって働いてお金をためなきゃ!
ご馳走様でした。