ラーメンショップ 大神保店の他のレビュー
コメント
こんにちわ♪
>>中華系の女性店員さん(66点)
66点という微妙な点数にリアリティを感じました(笑)
なんこつラーメンとはまた興味をそそるラーメンですね!!
まー | 2008年9月25日 14:42軟骨ですか〜〜w
豚骨醤油で軟骨ラーメン〜〜ん?
軟骨で醤油ラーメンでしたか^^;
空いている時間で、店主さんが作らなければ、OKなのですね^^
了解しましたって、中々千葉はね〜〜m(_ _\"m)ペコリ
ランディ | 2008年9月25日 17:05こんばんは!
お土産って、軟骨をお土産に出来るんですか〜???
いや〜、興味津々ですね〜このラーメンwww
因みに「ラーメン日本一」の「カス入り」もある意味「なん骨ラーメン」ですが…(大爆)
コテハリアン | 2008年9月25日 22:25毎度〜
66点でっか〜www
新しい手法やね〜
今度、真似させてや〜www
軟骨ラーメンってのは未経験ですわ〜
近くに行ったら、寄らせてもらいまっさ〜
アカンな~同好会 | 2008年9月25日 22:36こんばんは、まーさん。
なかなか一所懸命仕事をする娘ですよ。そういう姿は、美しいですね。
あとは好みの問題です(笑)
なん骨ラーメンは、ほかで見たことないですよね。
ハマる食感と味なんです。
こんばんは、ランディさん。
そう、軟骨醤油。。(笑)
ここ、浦安から車で40分くらいと、意外と近いんですよ。
それより埼玉は?(^^
こんばんは、alphaさん。
軟骨お土産の写真は家で写しまして、あちらにアップしようかと思っているのですが、
なかなか手間取っています。日記がかけないんです(笑)
日本一。行きたいですが、カス入りを逝くにはまだ未熟だと思っていますw
F1×E尺さん、毎度w
なら、私は丼の到着時間1/1000秒単位を(笑)
軟骨ラーメン、メインは軟骨の異端メニューだから、F1×E尺さんにラーメンを評価されると厳しいな〜。
気に入らんでも許してな〜。
nice50 | 2008年9月25日 23:41おばんです。
そうでしたか〜、祝日だと言うのにお仕事だったんですね。
この日は少し硬めだったんですね〜。
混雑具合によって違うと言うことは、作り置きじゃないんですね。
硬めも嫌いではないのですが、やっぱり柔らかい方がラーメンには合いますよね。
(硬めだったらお酒のツマミにあうかも!?)
今度前を通ったらお土産だけ買って、ライスで食べたいな〜。
最近、実家の新米が届いたのでラー食が少なくなってます。。
エイチジー | 2008年9月26日 19:58こんばんは、エイチジーさん。
軟骨は硬かったり柔らかかったりしますが、麺は常に柔らかめです(笑)
この日は初めて、お土産の数が制限されました。多い時は4パック買って帰るのですが。
そのお土産も、やはり硬めでした。ホネがコリコリバキッで、ご飯とは合わない硬さだったかもしれません。
私ツマミとしてしか食べないので、硬くても気になりませんが、
それでも柔らかい方が、ホネまで味が染みていて旨いかな、とも思います。
nice50 | 2008年9月26日 21:11おはようございます、tokoさん。
この店のデフォは、ラーメンではなくて、なん骨ラーメンです。たぶん。。
もう、今の私には、「ラーメン」を食べるなどという、冒険はできません。
ほかにも、味噌や山菜など、いろいろなメニューがあるのですが…今のところ興味なし、です(笑)
nice50 | 2008年9月27日 04:08
nice50

Jag
はるいち(不活性化)
ラーメンマンダム






http://ramendb.supleks.jp/review/674327.html
以下は当時のものです。
火曜日。
この日も前日に引き続き船橋市小野田町で作業。
昼食は、昨日定休日だったラーメンショップ 大神保店へ行くことで、あっさり決定。
私もそうですが、うちの会社の人達は本当に好きなんですよ、この店。
まあ、作業服でも入りやすい店であることも確かですが。
9月23日 11:55 3回目(RDB参加以降) 先客9。
入口を入ると冷水器があって、そこで水をコップに入れて席につくスタイル。
コップを持って歩いていると、中華系の女性店員さん(66点)が「オキマリデスカ?」と聞いてきます。
彼女、ここで仕事を始めて3年くらいになるでしょうか。日本語、旨くなりましたね〜。
厨房にはおばちゃんたち3人。店主はカウンター端に座って監督しています。
あ、あのおばちゃんの麺茹でなら安心w
「なん骨ラーメン(中)」(750円)、「麺硬め」でと告げて席へ座ります。
すると私たちのあとに数名客が入ってきたのを見て、店主さん厨房へ。
あらら…。
店主が茹でると、麺はかなり柔らかくなるんです。
4分ほどでラーメンの到着。
相変わらずドヨ〜ンとした盛り付け(笑)
軟骨が4個、のり、チャーシュー、ワカメ、あとは刻みネギ少々。
油少なめのスープは、いつも通り油が少ない醤油系。温度は熱々。
脂ギットリの軟骨との相性はぴったり。ただ、今日は塩気がより強く思えます。
チャーシューは小ぶりのものが1枚。主役の軟骨には敵わないものの、薄めの味付けでまずまずの品。
海苔とワカメはこのメニューには必須。濃い味付けの軟骨を食べていると、箸を休めるために海草が欲しくなります。
普段、ワカメが入ることをあまり好まない私ですが、このラーメンの場合はモヤシやキャベツのような
シャキシャキした野菜ではなく、スープに溶け込むほうが合いますね。
軟骨が生きてくると思います。
なら、軟骨がない普通のラーメンの場合はどうか…。
わかりません。だって、食べたことがないし、食べたいと思いませんから(爆)
中細の麺は硬め指定にも関わらず、やはり「普通」程度(苦笑)
硬め指定をしないと、かなり軟らかいのですが、年配の客が多いので、そのほうが好まれるのかもしれません。
さて、最後に今日の軟骨はどうか。
煮込み具合はやや硬め。麺と違って軟骨は硬めがあります。
噛み切ると「ポキっ」と音がして、ホネがまだ白く見える状態(写真左下)。
肉の間にも細かい筋が多数残っていて歯の間に挟まるので、店を出てから爪楊枝が数本必要になりそう。
もう少し軟らかいほうが好みですが、混雑しているときはこれくらいの硬さになりますね。
空いている時間に行くと、反対に、ホネまで溶けそうなトロトロになり、
ややアブナイ雰囲気を漂わすこともありますが(笑)
とは言っても、しっかりした味付けの軟骨に満足。
食べている途中、女性店員さんにおみやげをお願いすると、「ヒトツハ、ダイジョウブデス」。
混雑する祝日だけに仕方がないですが、ちょっと残念。
軟骨、具、麺は完食。
スープは三分の一ほど残しましたが、満腹です。ごちそうさま。
やや軟らかめの麺と軟骨の煮込み具合から、これまでより低い点数をつけました。
ここ1年半、ほかに数多くのラーメンを食べてきましたから、それらとの相対的評価もありますし。
でも、ここのなん骨ラーメンは、私は大好きです。