なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 豚入り ニンニクジャン(ニンニク)」@ラーメン二郎 新小金井街道店の写真来月5月27日をもって閉店してしまうこちらへ、4月22日に開店待ちで訪問。
本当に残念だけど店主さんもご高齢だし仕方ないのか...閉店してしまう前に思い立って訪問しました。

開店1時間以上前の9時45分に到着して駐車場はすでに何台か停まってました。店頭に行くと前に9人待ち。閉店告知されてから初めての日曜日という事でさすがに出足早いですね。この日は暑かったけど店頭の日陰で待てて良かったです。あれよあれよと列は伸びて行きます。
開店30分前くらいに金髪の少しガラの悪そうな人が店内へ...千住大橋二郎の店主さんですね。飲み物を差し入れに来たようです。
定刻の開店時には何と50人くらいの行列になってました。皆さん、やっぱり閉店が名残惜しいんですね...。

小ラーメンと豚入りとニンニクジャンの食券を購入して着席。さっき店内へ入って行った千住大橋二郎の店主さんは券売機脇に座ってました。食べていくようですね。ファーストロットの方たちと一緒にミニラーメンに「ニンニク少し」コールして食べてました。

店員は若い方3人で店主さんは奥に居て途中一回だけ店の方に顔を出しました。まだ閉店まで1か月以上ありますが、僕は最後の訪問になるかもしれないので「お疲れ様でした」と心の中で呟く...

さて自分はセカンドロットでコールタイム。「ニンニク」だけお願いしました。小金井二郎最後になるかもしれない一杯をいただきます。ヤサイはノーコールでも大量。豚は脂身があまり無くややパサ気味。調理してるところが見える席に座ったんだけど、前ロットは脂身がついた柔らかそうなバラ肉だったので期待してたんだけど少し残念。麺はやや硬めの縮れで小麦粉の風味が素晴らしい!この麺好きだなぁ。スープは豚の旨味が効いて味はやや薄めだったけどニンニクジャン入れた上にニンニクコールしたのでニンニクの効きはバッチリ。口臭が気になりますが...。

最後になるかもしれない小金井二郎の一杯を堪能しました。食べ終えて店を出ると行列はさらに増えてました。
残り1ヶ月と少し。閉店してしまうのは寂しい限りです。もう一回くらいは来たいなぁ...

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。