なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼き豚つけ麺(醬油)+大盛り」@らあめん元の写真先日、自転車を30分ほど飛ばして訪問。思い返せば、8年ぶり。閉店した十条の支店に何度も足を運んでいたため、本店は相当のご無沙汰。昼1時過ぎ、待ちは5人。元々仕事が丁寧なので、回転率は悪い。暑いので、つけ。当然塩と思ったが、なぜか醬油を購入。丼が出てきて、初めて醬油を買ってしまったことを知った。


 しかし、醬油も旨いので結果オーライ。タレは強くはないが、存在感を感じる。ダシも前に出ていないが、こちら過不足なし。多分バランスが良いので、シッカリとしたスープに仕上げっている。さらに麺が秀逸。細麺か平打ちか迷ったが、十条の店が基本平打ちだったので、それを踏襲。中太でコシも、小麦感も申し分ない。それと、量にも満足。大盛りにしたが体感は400Gありそうで、お腹いっぱい。

 チャーシューも文句なし。脂っぽくはないが、それでいてジューシー。麺、スープ、チャーシューとも素晴らしく、改めて元の実力を確認。これなら、また自転車を飛ばす価値がある。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。