なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン600円(野菜多め脂多め味濃いめ)豚120円魚粉50円」@らーめん大 蒲田店の写真2008/9/23 昼

 ラーメン二郎系にとうとうハマっています。。。到着14:00で店内ですぐに食券買えたが前に10人は並んでいた。後ろから二郎系は初めてで「あつもり」もまだ知らない若い三人組が来てからは店主に質問攻めwだいぶロス時間あり。でも質問だらけの若者に適切にイライラせず答えている店主は素晴らしい。自分が横にいたから分かることは教えてあげたかった。
45分後に座れたが、そこからも流石に一人で切り盛りしてるだけあってか、そこからも時間が少しかかった。テーブルには、らーめんたれ、ホワイトペッパーとある。

出て来た物は山盛りだ!今までの二郎歴の中では野猿街道の次に山盛りだ。そして同伴者との見た目の量の違いにビックリした。ちなみに同伴者は『ラーメン600円(ヤサイ、ニンニクちょっと)味付卵70円』で、量的には豚ぐらいな筈なのに山の高さが3倍ぐらい違った。アブラとか言うと食べる奴と判断されて自動的に多くなるのか!?野猿街道でも、こういう人によって量が違う現象は見た。適当なだけかな。
さて具は、キャベツより多少モヤシが多いぐらいで、多少クタッとしてる方かな?豚は脂が多く、作りは雑な方かな。味付けが弱く肉自体が味薄め。ヤサイがドンブリなみなみに盛り付けられているためスープにつけられずラーメンのタレをかけて食べた。
麺は二郎系では、ツルッとしている方だった。
スープが今までに無く大量のアブラチャッチャッだった。表面は完璧に白くなり、今までの二郎歴の中で一番マイルドで甘かった。そしてカラメにしたにも関わらず、一番塩分控え目だった。今まで一番普通に飲める。が、自分は物足りなくなってしまいテーブルのラーメンのタレは御利用させてもらいました。
 魚粉がある事に因って同伴者のノーマルと食べ比べると明らかに違う食べ物に豹変している。自分的には魚粉があって良かった。

具がイマイチだったが、量とスープ(テーブルのタレ含めて)は二郎歴の中では結構満足出来た方だった!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

KMと申します。
初めてコメントさせていただいてます。

>ラーメン二郎系にとうとうハマっています

これだけでなぜか可笑しいですね。
だいだい、ハマる人は、とうとうハマります。
最初はただ腹がいっぱいになって、動けなくなります。
そのあと、もう一度行ってみようと思った人は、とうとうハマります。

今日のラーメンの盛りはみごとですね。
ブタもうまそう。
これでは止められません。

KM | 2008年10月3日 07:54

KMです。
こちらへも。

ずいぶん幅広く活躍されてますね。
すごいです。

>なぜこんな単調な味で大量に食えるのだ!?と思ってました。

これはまったく同じですね。
でもあとからもう一度食べてみたくなりました。

野猿街道は家から近いので、家族で行ったりします。
うまいと思います。今からでも行きたいです(笑)。

二郎はやっぱり、麺ではないかな?
これが普通の麺では、別物ですね。
太い麺を食べるようにできてると思います。

好きなのは、近いせいもあり、西の二郎ですね。
め二郎、野猿、小金井、府中です(小金井はまだ2回しか行ってませんが)。
蓮爾、陸、辰屋なども個性的ですね。

KM | 2008年10月3日 15:09