レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【なかなか行けなかった店】車を出してもらえる事になったので、普段行けないチャレンジングなエリアへ。渋滞やら道に迷ったり、近くまで来ても店を見つけられなかったりとあったが、近くにいた子供らに教えてもらって漸く到着。アパート1階の2部屋をぶち抜いて作った、なかなか変わった店のロケーションだ。麺は菅野製麺の太やや縮れ麺で、スープの粘度はそれ程高くはないが、濃厚な牡蠣エキスをどんどん吸い上げていく。元々少なめのスープが気付くと減っていく。チャーシューは地元さがみはら香福豚モモ肉。穂先メンマ2本とカイワレ・糸唐辛子・多めのネギと海苔が載る。やはり一番の特徴はスープで、肝のえぐみも含んだコハク酸全開の味が、なんとも牡蠣好きには堪らない。全て飲み干してしまいたいところだが、貝めしとのフュージョンに向けて残しておかなければならない。貝めしは貝だしで炊いた茶めしで、ところどころに貝の破片が混ざり、小さくカットされたチャーシューが載る。そのまま食べても十分旨いが、残ったスープへ投入して貝雑炊にすると、旨味爆発の全汁必至の逸品となる。「皿のフチまで舐め尽くしたい」とどなたかが書かれていたが、まさに同じ事を感じた。
車を出してもらえる事になったので、普段行けないチャレンジングなエリアへ。
渋滞やら道に迷ったり、近くまで来ても店を見つけられなかったりとあったが、近くにいた子供らに教えてもらって漸く到着。
アパート1階の2部屋をぶち抜いて作った、なかなか変わった店のロケーションだ。
麺は菅野製麺の太やや縮れ麺で、スープの粘度はそれ程高くはないが、濃厚な牡蠣エキスをどんどん吸い上げていく。
元々少なめのスープが気付くと減っていく。
チャーシューは地元さがみはら香福豚モモ肉。
穂先メンマ2本とカイワレ・糸唐辛子・多めのネギと海苔が載る。
やはり一番の特徴はスープで、肝のえぐみも含んだコハク酸全開の味が、なんとも牡蠣好きには堪らない。
全て飲み干してしまいたいところだが、貝めしとのフュージョンに向けて残しておかなければならない。
貝めしは貝だしで炊いた茶めしで、ところどころに貝の破片が混ざり、小さくカットされたチャーシューが載る。
そのまま食べても十分旨いが、残ったスープへ投入して貝雑炊にすると、旨味爆発の全汁必至の逸品となる。
「皿のフチまで舐め尽くしたい」とどなたかが書かれていたが、まさに同じ事を感じた。