なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩白湯ラーメン+おかかのねこまんま1,200円」@和たなべ誠麺の写真【phoenix rising】
うっかり鶏白湯八兵衛・POULET AMOURから5年。
度重なる大病と入院を繰り返すも、ラーメン屋復帰への情熱を絶やさなかった漢 ピカ(-∀-)さん。

偶に寄り添うぐらいの事しか出来なかったが、友人として彼の復帰をずっと応援してきたが、5年越しに不死鳥の如く帰ってきた。

なんば戎橋筋アーケードを入ってすぐに右折すると、大きな「麺」と墨書きされた提灯が「和たなべ誠麺」だ。

店主のピカ(-∀-)氏の本名(渡邊誠)を、上手に店名に組み込み、且つ何処とも被らない店名となっていた。

L字型カウンター2+3席のコンパクトな店内には、先客2名・後客2名。
BGMはなく、ブクブクと麺茹で機から沸騰した湯の音だけが響いていた。

卓上に置いてあるメモ(伝票)に、メニュー記載の番号と発注量を書き、合計金額を前払いするスタイル。

麺メニューは4種で
・塩ラーメン
・塩白湯ラーメン
・醤油ラーメン
・醤油白湯ラーメン
というラインナップ。

八兵衛以前の彼のルーツを考え、紫蘇オイルが使用された「塩白湯」をオーダー。

店主は心臓の指定難病の為、ペースメーカーが入った状態での調理となるので、店内外に貼り出された注意書きの通り、提供迄の時間を気にしてはいけないのが、この店のマナーだ。

トッピングは鶏もも肉のソテー・海苔・半味玉・葱・メンマ・ナルトと紫蘇。
麺はミネヤ食品製の12番。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。