ラーメン二郎 環七一之江店の他のレビュー
ぽんたくんさんの他のレビュー
コメント
おばんです。
自分の禁断症状は治まりつつあるようです、、、説得力ないっすけど(爆)。
スープとニンニク、一味のハーモニーはなぜ相性がいいんでしょうね〜。
それにプルプル脂が加わったら・・・タマランです。
さらに二郎の話をすると食べたくなってしまうのはなぜでしょうw。
それだけインパクトのあるラーメンなんでしょう。
って1年前からはお互い考えられなかったですよね。
エイチジー | 2008年10月6日 22:38ドモです!
きっかけとなれただけでも嬉しいものです。
立て続けに3口、、、
2口目で確証を得、
3口目は恐らく無意識に逝っちゃってるんじゃないすか?
相当美味しかったのだろうと想像しました。
実にリアリティがありますねぇ。
二郎の麺ならかなりの許容範囲を持っているので、スープさえ良ければ
そこそこの満足が得られますもんね。
そう考えると、このラーメンを創り出したってのは正に歴史的な事なんですよね。
あー又食べたくなってきましたよ。
1日1麺 | 2008年10月6日 23:08おはようございます♪
あーーーーー!、いいな、いいな、いいなぁ〜(笑)
って、思える自分が怖いw・・・
完全に、J−麺’sにはまってしまいましたw
それを理由に、J(直系メイン)を片っ端から、BMしまくってます(爆)
うーーーー! 1票!
YMK | 2008年10月7日 08:55ぽんたくんさま、kaitです。
カネシの禁断症状はあたしもセルフコントロールできるようになりました。
が、ミトリアンとしての魚粉まみれは、時々発症し押さえられません。
また発症しそうです。
kait | 2008年10月8日 17:46こんにちは。
カネシ病は、治ったように見えても何度も再発するようですよ(笑)
お大事に。。。。
コチラはラーメンはイマイチという評判ですが、
ワタクシはラーメンが好きですね。
飲みきっちゃうには丁度良いスープだと思います。
>止めようと思いつつ蓮華が止まらず、8割ほど飲んでしまった。
判ります! 判りますとも!
ああ、なんだか食べたく(飲みたく)なってきました。
hima | 2008年10月9日 09:55はじめまして。稲郎と申します。
以後、よろしくお願いいたします。
プルプル脂は視覚的にも誘惑されます。
アブラコール、是非!
脳汁が出る瞬間の法悦感ったらタマリマセンよね!!
水戸 稲郎 | 2008年10月13日 17:04
ぽんたくん
蒼風
jirolian
なんばさん
ЯAGE®︎
とある大学生のラーメン日記

“直系二郎”は2ヶ月以上食べてませんが、プルプルとした症状は出なくなりました。
病も治ったのだろうと思っていた所、ある方の画像を見たらスイッチが入ってしまったようです。
たまらなく欲してしまい、此方では初めて「小ラーメン」を食べてみる事にしました。
6日、18:30分頃到着。空席1つで、丁度2名の方が食券を買っている最中。
助手さんと何やら話し外に出て来ました。
ラッキーと食券を買い高台に置こうとすると「あちらのお客さんの方が先です」と申し訳なさそうに助手さん。
どうやらこの2人並んで食べたいようで、少々キモイです。
8分ほどで店内へ。噂どおり助手さんの接客レベルが上がっており、好印象です。
関係ありませんが此方の店主、かなりの2枚目ですね。
くだらない事を考えていると2分ほどでコールタイム。私は次のロットだろうと思っていたのでビックリ、声をヒックリ返しながら「ヤサイ・ニンニクで。」
ほどなく高台に「おまちどうさま。」
ヤサイの盛はそれほどでもなく、私には丁度良さそうだが人によっては不満が出そうです。モヤシ比率は7:3といった所。
透明油はホドホドで少々浮いているプルプル脂が旨そうです。
久々の“直系”まずは鼻から深呼吸。
特有の香りとニンニクの香りが混ざり合いタマリマセン。脳汁がジュルっと出た。
早速一味を多めに振りかけ、スープを一口。いや〜旨いですね〜思いの他アッサリ目ですが、カネシのコク良く旨味も十分。塩梅は少し濃い目。
何ともバランス良く、飲みやすく続けて3口ほど飲んでしまった。
まずは麺を減らそうと太ちぢれ麺にかぶりつく、少々軟らかめですが許容範囲。
モチモチと食感良く、カタメのボキボキ感も良いがこの食感も中々旨い。
ヤサイも少々クタ気味ですが、スープに浸して食べると旨い。
ブタは1つは脂身部分で最高でしたが、もう一つはパサパサタイプで残念。
さらに一味を加え食べ進めた。
どうして二郎のスープは一味とニンニクがこうも良く合うのでしょうか?タマリマセンね。
固形物を食べ終え満足。しかし、スープが後を引きます。
たまに口に運ばれるプルプル脂がタマラン。次回はアブラコールしてみようかな。
止めようと思いつつ蓮華が止まらず、8割ほど飲んでしまった。
ドンブリを高台に置き、テーブルをフキフキして「ごちそうさま。」
此方は勝手に「汁なし」のお店と位置づけていたが、「ラーメン」の方も負けてませんね。
久々の“直系”旨かったです。