なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚牡蠣煮干中華そば」@麺屋 まほろ芭の写真7月 木曜日

ラーメン宮郎で汁なしそばをいただいた後、徒歩10分そこそこで到着しました。JR蒲田駅まで行き、向口に出て、そこから徒歩5分くらいです。近くに公共施設や公園があり、わかりやすいと思います。

19:00頃に到着すると、先客が6名いらっしゃいます。店内はこじんまりしていますが、
今日は店主様のワンオペでカウンターのみの営業のようです。「ご迷惑をおかけします」的なPOPがありました。

席に座れなかったので、背後霊スタイルで待ちました。後客も3名いらっしゃいましたが、みんなで背後霊しました。

「濃厚牡蠣煮干中華蕎麦 ¥880」
「そのまま食べられる替え玉 ¥180」

券売機は入口正面にあります。メニューは主に3種類あります。「牡蠣ニボ」「バカニボ」「さらだし淡麗」ですが、牡蠣が好きなので、こちらにしました。

卓上を見ると、山椒オリーブオイル、酢、胡椒、プラ箸、レンゲがあります。お水は卓上にあります。

並び始めてからから15分程で提供です。ワンオペの中、大変そうです。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおおお・・・牡蠣ですね・・・大好きな牡蠣の味がします・・・スープにとろみもあり、濃厚です!
店内POPによると「広島産の牡蠣を、どんぶり一杯に8個も使用した贅沢な中華そば。スープの下支えには、鶏白湯と大量の煮干を使い、旨さの厚みを演出。岡直三郎商店の「生揚げ醤油」「ヤマシンの極白醤油」など数種の醤油を独自ブレンドし、唯一無二の味わいを作り出しました。」とあります。

麺は細く、茹で加減ジャストといったところでしょうか。スープとの絡みは上々です。麺は「菅野製麺所の特注麺。ツルパツな歯応えが小麦の旨さをダイレクトの感じられます。」とあります。

具材は、牡蠣、ねぎ、玉ねぎ、海苔、チャーシューですかね・・・

牡蠣のむき身は牡蠣好きにはたまりません!濃厚なスープなので、玉ねぎもナイスに感じられました。

そのまま食べられる替え玉の具材は玉ねぎ、煮干粉、チャーシューですかね・・・
他店より醤油の味付けが濃く、本当に「そのまま食べられる替え玉」だと思います。

お腹メーターは9割を超えてきました。二郎系からの替え玉までの完食は、結構きつい戦いになりました。でも美味しかったから完食です。

淡麗系も気になりますね!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。