コメント
あはは。
そんな展開でしたか(苦笑)。
齧れるw煮干出汁氷、別皿の煮干油など、
此方の工夫も面白いですね。
閑話休題
コメ頂いた流のジオラマの語源は、
鹽 (塩の旧漢字)・辣・麻です。
おゆ | 2018年7月26日 19:09>おゆさん
「流」メニューの件了解いたしました。
あそこのメニュー名はハテナのものがあるんですよね。
そんな捻った感じのご主人には見えないんですが、OG党並のセンス良さじゃないですか?
mona2 | 2018年7月26日 19:23なるほど!
そんな流れだったんですねw
自分もお声掛けしちゃうだろうなぁ?(笑)
この内容で750円は優秀でしょう♪
バスの運転手 | 2018年7月26日 23:30>バスさん
なんかお店の方に申し訳なくて・・。
こちらメニューが豊富で引き出しも多いです。これを注文するのも迷ったくらい。
mona2 | 2018年7月27日 00:09こんにちは。
自分も限定提供店間違えて土浦の龍介さんに行ってしまったことがありました(^_^;)。
えにしさんは先日自分も行ったのですがこんな注目店が同じ伊勢崎にあったのですね。
まだまだ群馬も奥が深い。
glucose | 2018年7月27日 08:29
mona2
研オナコ
レイジ








伊勢崎市のお店に何故来たかと云うと、すいませんcoi coiさんがリツイートされた「えにし」の氷点下つけそばをcoi cioさんが提供しているのかと間違えてしまいました。ご主人、あの間抜けなおじさんは私です。
カウンターに座り、氷点下つけそばを注文すると??・・それはえにしですよ、10食限定だからすぐに行った方がいいですよ、と。
えにしでいただいてから戻って参りました。
煮干しのエグミも残しつつ、スープの濁りがなんなのか気になりつついただきました。
厨房で動いている間、話しかけないで欲しいという要望があるので静かに食べていると時々話しかけられる。
氷3片は煮干しダシ入り。これを齧るのもよし。
融けても煮干し感を薄めない仕様。
麺は細麺全粒粉、コキリとした歯応えもあり、えにしの麺とずい分と似ていると思うが
あちらは氷点下でボソっていたけれどこちらはしなやかさがあり。
麺の美味さはこちらのほうがよく伝わる。
トッピング類のローストビーフは厚みがありハムハムするもので、もうちょい軽くいただけたらと思った。
紫蘇細切り多く、魚介に醤油に合います。これで麺を包んでいただく。
ハーブ的な青み味が煮干し味にマッチしており、美味いと思う。
煮干し香味油は別提供。途中で入れてみる。
煮干しビターさより油コクが増えた印象。丁寧に取った煮干し油なのだろう。
そしてコクが加わった以上に味がずいぶんとマニアックに変貌した。
蜂蜜甘さと酸味が美味い果肉の南高梅。
なにしろ、いろいろと申し訳なくてすいません。
帰り際、またお越しくださいねとお声かけされました。はい!
また来ます。
あー、現在RDB群馬県の注目店ナンバーワンなんですね。