拉麺専門店 我流風 アクアシティお台場店の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
himaさん、こんにちは
> 「さつまっこ」の例もありますし、店が違えばイケてるのかもしれませんが・・・・
どうでしょう?直久の場合、通販もやってるしデパートの催事なんかにも
出店している様なので、完全にラーメンは工場で作られた味かも?!
味噌へのこだわりもないみたいですし...
http://www.naokyu.com/1160546867162/
拉麺専門店 我流風 アクアシティお台場店、「漆黒味噌」は旨そうですねぇ。
自分はつけ麺で玉砕しましたが...
http://ramendb.supleks.jp/score/81644
あかいら! | 2008年10月9日 09:58どもです!
“アクアシティシリーズ”を拝見していると、まんざらでもなさそうですね。
まぁ確かに値段は高めですが、味はそこそこのクォリティ「清水落下」して良さそう。
あとは「ブレ」おそらくアルバイトが作る時間帯もあるでしょうから、“運”も左右するかも?
蒲田の「ラーメン大学」の味噌ですが「旨い」と言っても、うーーーーんとハードル下げて下さいね!
「一本槍」は同じような営業形態と内容でした、だから尚更「ふりかけ」が無いのが痛いッス!
1日1麺 | 2008年10月9日 11:57himaさま、kaitです。
鹿児島ラーメンですか。
チャーシュー旨そうです。
ところでじぃ麺’75ですが、残念ながら閉店しました。
あの炙りチャーシュー、もう一度食べたかった。。。
kait | 2008年10月9日 14:15こんにちは〜
濃ゆい味噌なのに深みも感じられるなんていい感じですね!
具材も計算され尽くしていそうで。。。旨そうです!
流石決勝の舞台に残った強豪といった感じなのでしょうか。
こちら、量も少なめで2軒位は一気に訪問できそうなので是非いってみたいです。
鹿児島代表変更ですか!
そういったのも楽しい一瞬ですよね〜(^^)
3ちゃん | 2008年10月9日 15:26どーもです。
鹿児島ゲット乙っス♪
なんとも、魅力的なビジュアル。ス・テ・キ!
>もう四の五の言いませんので食べてみてくださいませ
=>了解しましたw(笑)
機会を作って、訪問してみたいと思います!
でわでわ!
YMK | 2008年10月9日 17:16麺一筋コメントありがとうございましたあ。
>背脂は「背脂ミンチ」では無いのですか。
粗いミンチだと思いますよ。チャッチャで漉したものより大きめでした。ラーメン本でよく見かける西口店の見かけとちょっと違うかなあと、背脂の量なんかでした。
ライスはありがたいのですがね・・・
「我流風」は東京ドーム内にもあるんですよ。ここも候補に挙げたのですが、けっこう込んでいることが多くて待たされるかなあと思い避けました。クライマックス・シリーズでチケット取れたら余裕を持って行って食べてみます。「漆黒辛味噌ラーメン」美味そう!
もなもな | 2008年10月9日 20:56おばんです。
量と価格は仕方ないにしても、それがよければどんな点になったんでしょうw。
濃ゆいスープにごろチャーシューがなんともそそりますな〜。
そう言えばご質問のあったご当地ラーメンの千葉。
遅くなりましたが、千葉と言えば梅乃家さんを代表とする竹岡式。
(乾麺・チャーシューの煮汁で割ったスープ・刻みタマネギが特徴、別に勝浦式担々麺と言うのもあります)
ちょっと前までは行徳で食べれたのですが今は近くでは無いですね。
竹岡ラーメン 梅乃家 五反田店さんは名前は一緒ですが、店自体はあまり関連はないようです。
と言ってもラーメンはまねているようですから「千葉」にあたるかもしれません。
エイチジー | 2008年10月9日 21:00こんばんは。
お〜高評価ですね〜“漆黒辛味噌ラーメン”名前も強そうで旨そうです(笑)
味噌→辛味ダレ→黒胡麻と楽しめ、ごちゃ混ぜでさらに旨いといった感じでしょうか?
何だか想像しただけでヨダレが出そうです。
「鹿児島」に釣られただけなのに、嬉しい誤算だったようですね。
それにしても“ショバ代”の影響か、高いッスね!
ぽんたくん | 2008年10月9日 22:24コメントありがとうございます。
あかいら!さん、
ううむ、直久はどこでもヤバそうですか・・・・
で、あかいら!さんのコチラのつけ麺のレビュー、
訪問前に確認しておりました。
もう一人の方の評価も低いし、何も期待せずに入店したのが実態です。
要は、「鹿児島」のカンバンが欲しかっただけでして。。。
1日1麺さん、
確かに、国技館は作り手次第なのでしょうね。
ポスターの中でニラミを効かせている店主達はいませんから。。。。
一本槍、いっそのことマイフリカケ持って行きますかね。
今日は正道の本店に行ってきましたが、無料のライスと漬物、アリガタかったです。
kaitさん、
そうですか、Gメンは閉店でしたか。。。。
あのチャーシュー、ほんとに残念です。
さっそく現地調査いただきましてありがとうございます。
区の南部の調査が必要になりましたら、御遠慮なく申し付けくださいませ。
3ちゃんさん、
なるほど、代表変更、楽しいですね。
代表になってもウカウカできませんですぞ!(笑)
それと、コチラの店は「国技館」ではありません。常設店です。
でも流行ってなさそうなんで、国技館終了よりも先に・・・・(略)
YMKさん、
ちょっと目を見張るビジュアルでした。
機会があったらお試しを。
お台場は行政的には港区ですが、実質はYMKさんの地元・江東区ですから
さん、
おおっ、ドームにもありましたか!
CSの時にでも狙ってみてくださいませ。
そして、ムスメさんの評論も覗いたいです。
味噌以外は不評のようですが。。。
さん、
千葉県候補、ご紹介ありがとうございます。
五反田なら、チャンスが皆無ではありません。
千葉は候補が見当たらず、「とみ田」店主のプロデュースと言うコジツケで
平井の「大黒屋」でゴマカそうとしておりました。
竹岡式の類似品なら異存ナシです。
ありがとうございました。
ぽんたくんさん、
この一杯、ぽんたくんさんのツボにもハマりそうな気がします。
ぜひぜひご賞味くださいませ。
食後の顔に出たのでしょうか。
入店時にはガラガラの店内でオドオドしていたスタッフのオネェチャンが、
会計時には「うまかってでしょ?」みたいな誇らしげな表情をしていたのが印
hima | 2008年10月10日 15:54
hima
YK
あきら
〒






「ラーメン国技館」参加店ではなく常設の店です。
前日、
徳島中華そば 徳福 ラーメン国技館 ご当地麺祭り
の帰りに存在に気がつき、
「鹿児島ラーメン」の文字につられて訪問した次第です。
調べてみると、コチラの店は鹿児島市に本社があり、
鹿児島、首都圏などに10数店舗ほど展開している模様です。
08/10/7。
13:00頃の入店で先客ゼロ、後客2人。
店が広いだけに、果てしなく寂しげです。
メニューを見ると・・・
ラーメン国技館と同じく、コチラにも激しくインフレの嵐が吹き荒れていました。
その中の「漆黒味噌」なるモノに惹かれて、掲題のモノを注文です。
シズシズとドンブリが登場しました。
「漆黒」というので黒いスープかと思いきや、そういう訳ではありません。
薄茶色というかオレンジというか、なにげに坦々麺を思わせる色調でした。
ちなみに「漆黒」の意味は、そういう名前の味噌なのだそうです。
具材はデーンと目を引くチャーシュー、モヤシ、キャベツ、ネギ、
そのテッペンには赤々とした液体が掛けられ、
ドンブリの奥には黒々とした黒胡麻ゾーンが設けられています。
何だかニギニギしく、これはイヤでも期待が高まりますです。
まぜる前に、何も掛かっていない部分のスープを・・・
おおおっ! 濃ゆい!
旭川味噌ラーメン せいべえ 上野本店を思わせる、ドロドロ濃厚な味噌ぢゃないですか!
イキナリ激しいパンチを喰らった感じです。
しかし旭川味噌ラーメン せいべえ 上野本店が味噌パンチ一辺倒なのに対し、
コチラはさらに深みがあります。
うむ、豚骨魚介味噌ですね、これは強烈なケリ技ですよ!
さらにさらに、真っ赤な辛味ダレをひと舐めした後に混ぜてみると・・・
キ・キタァ!
激しい辛さではありませんが、ピリピリっとした風味が加わる事により、
味噌のメリハリがバッチリ効いてきてタマりません。
これはキレの良い投げ技といったところでしょうか。
黒胡麻ゾーンも負けてはいません。
ああ、さらにコクまで加えてどうしろって言うのでしょうか!
まるで関節技のように、キリキリと締め上げてくるのです。
麺は中太、食感バッチリで、そんな卑怯なスープに激しく順応しています。
コイツは悪徳レフェリーとでも言いましょうか。
キャベツは生っぽく、芯も多目なのですが・・・
濃厚ドロドロの箸休めとしては、その歯応えがイケてる気がしてしまうのでした。
トドメはチャーシュー。
焦げ目の入った肉厚のカタマリで・・・
ああ、もう四の五の言いませんので食べてみてくださいませ。
終盤に入れようと思っていた卓上のニンニクを入れるヒマもなく、
あっというまにドンブリがカラッポになってしまいました。
コレは参りました。タダモノではありません。
思わずギブアップして、イケない点をつけてしまいそうです。
しかし・・・・
量にしろ値段にしろ、このくらいの点に留めておかないとバチがあたりそうです。
サイフに余裕がありましたら、ラーメン国技館との連食をオススメいたしますです。
都内にて各道府県のご当地ラーメンを食べる自己満足チャレンジ
「バーチャル日本一周ラーメンの旅」、
コレで【鹿児島県】、ゲットだぜぇ!
(鹿児島は「さつまっこ」でカウントしていましたので、
ソレと入れ替わりにコチラを代表といたします。
したがって、残りは引き続き27府県)
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり