なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「アレ(味噌)850円 麺少なめ-50円 背脂10円」@麺&cafe Coi.Coi.の写真みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。

【灼熱味噌】

*店
いつまにやら「煮干し」中心のお店に変貌を遂げたコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへお邪魔してみた。「お父さん」やら「お母さん」「おじいさん」「長男」の4人家族のほか、朝提供のベースと思われる豚清と煮干しの「醤油」や「味噌」、汁なしなどなど多種多様なメニュー構成となっている。
しかし、アタシのお気に入りである「豚煮干(仮称)」が提供されていないのが残念なのだ。
よってオーダーはお初の「アレ」の味噌に背脂を載せてみた。

*丼
食べ物です。
一面に背脂が振り掛けられるだけでなく、液状と化している箇所も存在しかなりヘビーな印象だ。
具材は豚バラ、キャベツ、木耳の味噌炒めにラージャンがかかっているようだ。

*スープ
元々甘めの味噌ダレに「アレ」の調味が加わり、かなりモッタリとした印象だ。
そこに背脂のコッテリさが加わるので、間違いなくご飯が欲しくなったのだ。
丼下部の味噌スープをいただくと、コクと旨味が満載でこれで無化調とは恐れ入るのだ。

*麺
当店自慢のストレート細麺、いつもはパツパツの状態で頂いているが、このメニューではスープ高温につき十分以上に柔らかめになっていた。しかし、良くできている麺とはこういう事なのかもしれないが、食感が滑らかになっただけで、脂と味噌にまみれても風味の強さは変わらないのだよ、諸君。

*具材
豚バラ肉、キャベツ、木耳、ラージャン、ちょっと辛めの回鍋肉。
欲しい ごはん 欲しい
甘味噌スープとの相性はやや強すぎな感もあるが、ごはんがあれば全てを解決してくれそうだ。

*総評
弟子が入った事でメニューの多様化や通し営業など、顧客にとっては嬉しい路線変更であるが、時流に迎合はしない代わりに自分の好きなモノしか提供しない店主なので、今の構成がいつまで続くかはわからないのだ。
モミモミなのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 81件

コメント

まだコメントがありません。