レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
8/3(金)18:15 7割の入り 19時までのはずだが、到着時点で店員が出てきて暖簾をしまい、入口脇の「営業中」の札を「準備中」にひっくり返そうとしていたので、慌てて声をかけ、ぎりぎりで入れてもらった。一口目ふわっと広がるほんのりした甘みがいい感じだが、しばらくすると慣れたのか目立たなくなった。あごだしということだが、メインは動物系だろうか、そこに魚介がふんわり漂う印象。醤油ダレに尖りはなく、醤油自身のコクもそれなりに感じられる。塩分濃度は適度。中細平打ち気味の縮れ麺は、丁度よい腰と弾力がある。麺量は多めで200gぐらいか。小もあったので、やはりデフォが多いのだろう。具は、刻み葱。薄味のメンマ。筋張っておらずサクッとした歯ごたえ。チャーシューは脂身のほとんどない部位で、中厚が1枚。中薄が2枚載っていた。歯ごたえしっかりと残したもので、肉らしい質感を味わえた。素朴な味わいながら、そのシンプルさゆえに地域に長く支持されていることが伺えた一杯だった。
なまえさん、こんにちは。 酒田市には2回行ったことがあるのですが、ラー食は一度もない・・・。 三日月軒は一度は食べてみたいと思っているお店です。 動物系にあごだしを合わせたスープは飽きのこない美味さを想像できます。
ぬこさん、おはようございます! 酒田市内中心に多店舗展開しているようで、それだけ支持されているのだろうことが窺えます。 実際このときも家族連れや、高校生ぐらいの二人組など、老若男女が来ていました。 突き抜けたものはありませんが、シンプルで悪くはなかったです。
19時までのはずだが、到着時点で店員が出てきて暖簾をしまい、入口脇の「営業中」の札を「準備中」にひっくり返そうとしていたので、慌てて声をかけ、ぎりぎりで入れてもらった。
一口目ふわっと広がるほんのりした甘みがいい感じだが、しばらくすると慣れたのか目立たなくなった。あごだしということだが、メインは動物系だろうか、そこに魚介がふんわり漂う印象。醤油ダレに尖りはなく、醤油自身のコクもそれなりに感じられる。塩分濃度は適度。
中細平打ち気味の縮れ麺は、丁度よい腰と弾力がある。麺量は多めで200gぐらいか。小もあったので、やはりデフォが多いのだろう。
具は、刻み葱。薄味のメンマ。筋張っておらずサクッとした歯ごたえ。チャーシューは脂身のほとんどない部位で、中厚が1枚。中薄が2枚載っていた。歯ごたえしっかりと残したもので、肉らしい質感を味わえた。
素朴な味わいながら、そのシンプルさゆえに地域に長く支持されていることが伺えた一杯だった。