なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ランチBセット」@台湾ケンさん 豊田市駅前本店の写真8月10日 1225分 6割り型の客入り

豊田市駅すぐのギラギラに目立つお店。豊田市出張時、お昼に避ける時間が25分しかなく、でもマクドナルドとかには逃げたくない。何となく手羽先の山ちゃん的な見た目雰囲気をかもし出してるこちらと目があった瞬間、絶対時間内で満足できると直感し初訪問。

ランチセットがリーゾナブル。Bセット台湾メン並+半チャーハン(756円)をオーダー。食券ではなくオーダー式。

台湾ラーメンではなく台湾メンとこちらでは呼称している。1辛~5辛とチョイスできたので、様子見で3辛にしてみた。卓上に辛味+できるアイテム、台湾辛味なるものが(ネーミングが謎だわ笑)あったのでたりねばたせばいい。

待ちは10分かからずに丼着。味仙のそれとは違うが、街中でいただけるわかりやすい台湾ラーメンのそれ。ミンチがプリプリと香ばしくスッとキレがいいスープは、何かと後をひく。
麺は中太ちぢれ麺。風味豊かでスープがスッキリなら麺はしっかり味で全体バランス満足する食べごごち。

辛いもの好きな自分にとっては3辛は無辛味と同様な程度だった。卓上の台湾辛味も投入し辛さマシマシ。うん、やりすぎくらい投入してもベーススープの旨味は損なわれない。

ささっと10分程度で平らげ退出。時間のないランチ時に安くて美味くてボリューム満タンな嬉しいお店。こういう価値ってやはりいいなぁ。入ってよかった。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。