なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺」@チラナイサクラの写真8月 木曜日

牛骨らーめん ぶるずでぶるずラーメンをいただいた後、水道橋で所用をこなしました。お腹はものすごくいっぱいだったので、お腹が減るまでに時間がかかりました。20時頃お腹が空いてきて、では帰宅がてらの一杯と新橋に向かいました。そして豚切れで早めのクローズ・・・さらに銀座へ移動してスープ切れで早めのクローズ・・・Wパンチで振られました・・・・

夜やっているお店はあるかなとRDBで検索しすると・・・発見しました。そういえばまだ行ってなかった・・・

JR御徒町駅から徒歩1分くらいの場所にあります。ラーメン屋さんが集まっている集合店舗の一角にあるのですが、ちょっと迷子になり5分くらいかかりました。

21:00頃に到着すると、先客が7名いらっしゃいます。店内は和風で清潔感に溢れ、とても居心地が良いです。

「ワンタン麺 ¥900」

券売機は入口付近にあります。大好きなワンタン麺にしました。

卓上を見ると、酢、醬油、辣油、一味、ブラックペッパー、うちわ、楊枝、割り箸、ナプキンがあります。お水は卓上にあります。

注文してから8分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・動物系がまず感じられますね・・・遠くに貝系の魚介系もあるような・・・醤油と出汁のバランスが良くてとっても美味しいです!店内POPによると「カエシは再仕込み醤油と信州白醤油、信州のたまり醤油の三種類の醤油にシジミのダシをかぶせた、再仕込みシジミ醤油。スープは鶏・豚・豚足、数種類の香味野菜を白濁させて濾して、挽肉と合わせて透明な清湯スープに仕上げます。そこに、利尻昆布、ハマグリ、アサリ、カマス干しの節類を合わせた天然の旨味に満ちたスープを注ぎ、無化調で仕上げております。

麺は中細で、しっかりしています。茹で加減はジャストといったところでしょうか。「自身がプロデュースした小麦粉夢絆で信州小麦と北海道産小麦をブレンドして作りました。国産麦100%の麺です。」とあります。

具材は、メンマ、ねぎ、チャーシュー2種、ワンタン、三つ葉ですかね・・・

鶏肉がやわらかくてとっても美味しかったです!

お腹メーターはお昼のラーメンがちょっと残っていたのもあり、7割くらいになりました。

後客は5名でした。餃子を頼む方も多い印象です。

店員様が着物の女性のみで、とっても華やかでした!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。