なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「アボガドと海老のまぜそば」@案山子の写真日曜の昼、ほぼ満員。きれいな店構え、透明の給水器にはレモンが泳ぐ。意識高い系の店のようで、アメ横には少しに合わない。冷やしつけをと思ったが、売り切れか販売終了のようで、見慣れぬまぜをチョイス。

 味より前に、出てきたものは量が少なすぎ。オシャレなパスタ店の女性用の一皿という感じで、3皿くらい平気で食べられる量。腹が減っていたので、相当な肩透かし。

 見た目はアボガドソースが鎮座して、海老がチラホラ。味は卓上の特製タレを絡めるという。タレは塩からのような雰囲気で、味わいは魚介で塩分が強い。どのくらいの量を投入して良いのか分からず、いろいろ試す。ただ、麺が少ないので、ほどよいタレの量が決まったころには、麺が半分ほど消える。

 味というと、タレの塩辛さとアボガドのクリーミーさがマッチして、悪くはない。しかし、まぜとしては深みがなく、意外と単調だ。それと、タレはいつも卓上に存在するので、スペシャル感がない。同じ味なら、つけ麺を頼んで麺に絡ませても同じ雰囲気が味わえそう。せっかくなら、まぜように特別なタレを用意して欲しいものだ。

 この一杯の値段は950円。量は、おやつという印象。御徒町、上野周辺は値段の安い店も多い。銀座にあったとしても、CPは悪い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。