なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ふく流らーめん」@ふく流らーめん 轍 本町本店の写真8月 日曜日

中華そば 無限で煮干そばをいただいた後、野田阪神駅から地下鉄千日前線に乗り、阿波座駅まで行きました。そこからは中央線に乗り換えて本町駅まで行きました。駅からは徒歩5分くらいのところにありますが、まだお腹はいっぱいでしたので喫茶店で休みました。

夜の部開店20分前に到着すると、栄光のポールポジションです。開店時はお客様は4名でした。

店内は木を基調としたあたたかみのある雰囲気があり、とっても居心地は良く感じました。

「ふく流らーめん ¥700」

口頭注文、後会計です。初訪問ですので、一番上のメニューにしました。

卓上を見ると、おしぼり、レンゲ、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

ウイーンウイーンなっています。この旅では2回目のウイーンです!

注文してから8分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・クリーミーなスープは泡立っているのでまろやかに感じます。かきまぜたところとかきまぜてないところでは味の違いがあるように感じました。酸味や旨味などさまざまな複雑な味を感じます。店内POPによるとエスプーマは柚子味のようです。馬鹿舌ながら酸味をしっかり感じました!エスプーマでないところは鶏スープのようです。

麺は中太なストレート麺で、スープとの絡みは上々だと思います。

具材は、水菜、ねぎ、チャーシューですかね・・・

お腹メーターは7割くらいになりました。新幹線の時間の関係で旅はこれにて終了です。富山・石川・福井・京都・和歌山・兵庫・大阪をまわり、全20杯いただきました。臨休が1軒だけあったのは心残りでしたが、次来るときの楽しみということで!!

食べている途中で気づいたのですが、店内のPOPによると総本家があるようですね。味の違いを確かめにいかなきゃ!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。