なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば920円」@中華そば処 琴平荘 小田急うまいものめぐりの写真小田急うまいものめぐり 催事、本館11階催物場
2018年8月29日〜9月4日(火)最終日のラストオーダーは午後4時。

9月3日(月)12時45分から並び、13時15分には食べ終わった、滞在時間は30分と回転が速かったです。

山形県鶴岡市三瀬、遠いですねー催事のお店が選びが渋い、情報入手がすごい、これは気になって仕方ないですね。しかも旅館 琴平荘では10月1日から5月31日までの閑散期に営業、大広間でいただけるらしい、これは貴重ですね。

催事なのでいつもとは違う環境ではありますし、他の方の評価がそれほど高くなかったので期待値は思いっきり下げて向かいました。山形、行かないままになってしまう所の出会いは大切にしたい、好みに合わなくても食べられるだけで充分と思いました。

ここはやはり中華そば920円
鶏、豚、飛び魚とのことであっさり醤油スープ、特注のモチモチ太麺。スープ一口、おっ、好みだ(笑)嬉しい♪ ダシをしっかり取っているのが伝わりました、このイベントにかける思い、いい加減ではないかなと、メンマ、煮豚、ネギ、いい意味での古さが良かった。
これを現地でいただいたらどれほどの感動が来るだろうか、行くまでの道のり、環境、空気、それは間違いないでしょうね。期待してなかった反動もあるかと思いますが、美味しかったです。
これを東京の新店と考えても素朴でいい感じもしましたがそうなると値段は高いですね、700円ぐらいが妥当かな。


味噌中華そば1300円
白味噌で見るからに好みな感じでしたので時間差で注文しました。こちらの方がややオイリーで塩分も結構有り、スープ粘度はさらり、メンマ、ネギなどは同じだと思われそつなく美味しい、麺は平たい醤油に対して丸みがありやや細くなるのかなと。海苔は別皿で風味がいい、チャーシュー増量で味玉付き、ニンニク味噌風味で支配されて醤油ほど飛び魚は目立ってなかった。注文して良かったです、こちらも美味しかった。後半は塩分がきつくなり飲み干すのは難しかった。

琴平荘で提供するラーメンはどういう物なのか、体験出来て良かった、現地で食べればさぞ格別なのだろう。



お隣の会津屋
元祖たこ焼き12個540円
醤油味のたこ焼きで何も浸けないで食べられる、創業85周年、元祖の味もここで食べられます。

他にはかき氷、行列大人気の豚まん、海鮮弁当、スイーツなど色々と美味しそうでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。