ラーメン 麺徳 東陽町店の他のレビュー
コメント
どうも〜!
ここもご無沙汰しちゃってます・・・・
好きなタイプのラーメンなので再訪したいですね。
しかも女性の単独客が増えていると聞くとなおさらです(笑)
>ブタは、・・・・食感はよかったものの、チト癖のある味付けと感じた。
これは、変わったのかな?
ブタも良い印象があったので試してみないとですね!
点数は、思ったほど伸びなかったようで。
多分、J本家に嵌りつつあるのでは(笑)
てつ | 2008年10月14日 10:21おはようございます。
おっと!Jで少なめだったのに小ヤサイマシまで行かれましたか!
成長著しいですね〜(^^)
此方開店当初に数回行ったものの、暫くご無沙汰です。
味噌の濃いめが結構好きで。。また食べたいですね〜
>麺量は、神保町の麺半分と同じか、それより少ないくらいですかねぇ〜
そのくらいでしたか。。納得。
しかしヤサイマシは成長の証しですぞ!(^^)
3ちゃん | 2008年10月14日 10:24おりまるすー。
おおっ、麺徳ですね!良いですよね!
私は敷居(?)と山の低い二郎風ラーメン屋と位置づけしてます。
千束店は麺量200gで、個人的にはちょうど良い量でしたー。
東陽町店、BMしておきますー。
へた | 2008年10月14日 16:17こんばんわ〜〜
実はラーメン麺徳系はまだ何処でも食べていない事に気がつきました(笑)
う〜ん 明日こそ行ってみようかなあ〜〜
近くにあって羨ましいですよ〜
うこんさま | 2008年10月14日 20:41どうもでーす。
まとめレビューに数々のコメントありがとうございましたw
やっと仕事にひと段落ついて書き込みをまとめて行えましたw
確か私の記憶ですと、つけ麺は細めん、ラーメンは太麺になったという事だったと思うんですが、ラーメンは細めん太麺、選択は可能なのでしょうか?
前回太麺でラーメンを食べ、失敗した記憶があるのですが、細麺のつけ麺はおいしかったので、ラーメンで細麺が選択できるのであれば行ってみたいと思いますよー
でわでわw
食べ歩きmax(不定期中・・) | 2008年10月15日 03:47おはようございます。
素敵なビジュアルですね!!
ヤサイ不足なプリティにはもってこいな感じがします (*^m^*)
ぜひ行ってみますね。
プリティ | 2008年10月15日 06:28はじめまして。水戸稲郎と申します。
14日の京急川崎へのコメント、ありがとうございます。
私も昨年よりのカネシ中毒は止むことなく進行しております。
どうしても直系が優先し、インスパイア系は最近ご無沙汰状態です。
全店制覇できたあかつきには、こちらも伺いたいですね。地区的にも楽です。
以後、よろしくお願いいたします。
水戸 稲郎 | 2008年10月15日 17:07どうも〜
なかなかの山じゃないですか〜
こちらは大分ご無沙汰になっていますのでそろそろ再訪しないと行けませんね。
しかし、600円とはCPは抜群ですよね。
ユー坊 | 2008年10月15日 18:06こんばんは。
最近この系統の頻度が多いと感じるのは私だけでしょうか?
相変らずステキなヤサイの盛ですね〜
麺が少ないので私でも食べられそうですが、食べ難そうでイヤです。
ブタが1枚の時と2枚の時がありますが、不思議です。
次は「つけ麺」を細麺で逝こうと思っています。
ぽんたくん | 2008年10月15日 18:56ご無沙汰してます〜YMKさん☆
9月に行った麺徳のレポ、ようやく今日アップしました・・・遅っ^^;
YMKさんも食べてらっしゃいますね〜最近のラーの調子はどうですか?♪
麺徳さん・・・YMKさんの時はそんなに女性客多かったんですか!?うらやましいっす(笑)
でも女性が安心して入れるお店っていいですよね。そういう安心感のある感じはします、
この店。しかし最近ラーメン・つけ麺は本当にブームですね!女性客がかなり多い!!
一昔前はラーメン屋なんてごく少数のカップルか家族連れしか見なかったのに・・・
単独女性客まで現れるとは・・・しかし女性客が多い麺徳、ステキですw
話が逸れまっくってしまいましたが。。。(汗)
二郎系の中でもわりとあっさりな印象のお店ですよね、こちらは。
アブラも言わなければデフォはわかりづらいくらい少ないですし・・・
味が薄めなのがとにかく印象的でした。
しかしヤサイマシ!なかなかここのは強烈でした^^;
なんとかぺロリしましたが・・・でも次もやっちゃうんでしょうね(笑)
次は味噌にチャレンジしてみたいですね!
ではでは^^
東京筋肉サラリーマン | 2008年10月29日 11:57
YMK

pvs aka duff
絹ごし木綿
中和田天神
ペンギン軍曹






自宅より手前、○心は3〜4名の待機。吉左右は相変わらずの大行列。(なかなか、再訪できないぁ〜w)
同店に到着し、店を覗くと、カウンター約1/3空席。迷わず入口の食券機でラーメン600円を購入し、入口一番手前の席に着席。
いつものように、アジアン女性定員さんが、麺の種類と野菜の分量を聞いてくる。
「麺太麺・固め・ヤサイマシ!」と告げ、しばし待機。
すると、後続のお客さんが続々入店され、ほぼカウンターは埋まってしまった。
前々回レポでも記述したと思うが、女性(単独)のお客さんが見受けられる。この日においても例外ではなく、20代と思われる女性が、ひとり、またひとりと入店され、野菜盛りの分量の説明を受けていた ラーメン屋さんに女性単独で、しかもJ系へ!喜ばしいことだ!
さてさて、入店後約10分ほどで、ラーメンが高台に添えられ、自分の手前に配置し、
卓上アイテムのニンニクを1サジ半投入し、たぶんカネシと思われる醤油を野菜に一掛けし、記念撮影を終え実食です。
まずは、お山の影になっておりますが、豚(チャーシュータイプ)をスープに沈ませておき、山の裾野あたりの野菜からシャキシャキと逝く。
茹で加減は、食感からわかるとおり、「さっ」と湯通しされた、シャキシャキタイプの野菜で、もやし率9割、キャベツ率1割程度。
頂上付近は事前に醤油をかけておいた為、茹でただけの野菜味をリカバリー。
次に、ある程度野菜を攻略したのち、山を崩さぬように麺を引っ張り出し、ずばぁ〜〜っと逝く。極太の麺は、指定通りの固めの茹で加減で、まずまず。
更に、にんにくをスープに溶かし、備え付けの一味を少量ふりかけ、野菜→麺→野菜+麺→豚→麺という具合で食べ進める。
ブタは、薄くとはいっても2cmくらいの暑さのチャーシュータイプが1枚で、
食感はよかったものの、チト癖のある味付けと感じた。
スープに溶けた、ニンニクと一味のピリ辛がよいアクセントとなり、一気に食べ進めフィニッシュ。スープはひと舐めし、TBLをフキフキして高台へ返却し、「ごちそうさまっ!」といって退店。と入れ替えにまたまた単独の女性客w。うーん素晴らしいス。
最後に今更ながらですが、麺量は、神保町の麺半分と同じか、それより少ないくらいですかねぇ〜、私でもいけちゃいます。野菜は、マシだと結構な盛りです。マシマシはかなりのボリュームだと思われます。次回は初の麺細を選択してみたいと考えております。