なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油そば(手揉み麺) 1200円」@饗 くろ㐂の写真およそ1年振りの訪問。

レギュラーメニュー全刷新と聞いていた麺を
是非頂きたいと雨の日の夜に狙い撃ちして来た。
案の定、外待ち2人のみに接続出来た。。。

噂に名高い「焼売」券もポチリして列に並ぶ…。

スタッフにラーメンは「細麺」と「手揉み麺」
どちらにしますか?と聞かれ、突発的に手揉み
を頼んでしまったが、実は細麺が店推奨の様だ。

先に「シュウマイ」が提供!噂通り旨過ぎだ。
肉質・風味・食感ともにハイレベルで驚いた!

この、酒のつまみには最高だけど白飯のオカズ
にはピッタリとは言い難い上品な味わいの妙。
改めて餃子とは違う「焼売」の旨さを再確認!

程なく完全リニューアルの「醤油そば」が到着。
丼淵に付けた生醤油はコレを通してスープを
飲むと味わい豊になるというパフォーマンスだ。
(自宅も同じヤマロク醤油の鶴醤常備だぜ~!)

デフォルトの醤油ラーメンとは思えない豪華な
食材トッピングの画。当然のことながら全部に
意味があって旨くて隙の無いトッピングである。

柔らかくてトロ旨のバラロール叉焼、焼き加減
も絶妙な別の豚叉焼、ソフト食感のメンマに、
青ネギ・小松菜・大根・焦がし葱・背脂・・・。

これだけ派手なトッピングで着飾っちゃうと、
買って来た人形の服のコーデが完璧過ぎて
もう他の服やアクセ類は合わせられないという
空しい結果になる。このラーメンに隙が皆無だ。

あとは「特製」にして味玉とワンタンを足すか、
サイド飯でも頼んで一緒に食すしかない。。。
そういう意味では全く遊べないラーメンである。

煮干し・昆布・鯖節に貝出汁と、和風に拘り
抜いたスープは無化調なのに確りとパンチ力が
有る完璧な旨味だ!背脂の甘味と焦がしネギの
香ばしさがほんの少しアクセントとして絡む…。

誰もが目指すオーソドックスな風味だが、
誰にもマネ出来ない旨味の説得力はやはり凄い。

だが、
コレを普通の「醤油そば」です!と言われて
しまうと、色んな要素が入り過ぎててズルい!

ご馳走様。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

確かにこの醤油は反則だなぁ。
食べたくてもあの行列に邪魔されるという
何ともハードルの高い・・・(T_T)
某店の1300円には牙をむきましたが
こちらは納得の1200円ですな^^

なべ | 2018年9月21日 04:00

なべさん、こんばんは!

でしょ~!?
ま、「醤油ラーメン」の最終進化系という事なんでしょうが、
この麺にはもう何も足すことは出来ませんよね。。。^^;
手の込んだ具材やスープが1200円を高いと感じませんでした!

4門 | 2018年9月21日 19:20