なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定/二周年記念 猪らーめん+替玉」@五ノ神精肉店の写真今回訪問:2018/9/23

先日の9/20が2周年だったらしく、本日9/23は猪祭りと称し周年祭が実施されています。
ま お祭りと言っても、店内外で限定麺・パエリヤ・Tシャツなんかを売ってるだけで、これと言った催し物がある訳ではありません。

16:12入店 先客7(後客1)
本日は中休みを入れず通し営業だとということを知らず、どこかで17:00まで時間を潰している人達がいたりして・・・

「限定/二周年記念 猪らーめん」950
「替玉」100


今日来たお客さんは、絶対コレ一択でしょうね。


◆限定/二周年記念 猪らーめん

出された一杯は、肉増し豚骨ラーメンと同じもの???
イヤイヤ、色味がなんか違いますね。
肉の日的な派手さが無い分、猪の素材に自信ありって感じでしょうか。

スープは100%猪骨で取られたとのことですが、想像していたジビエ的な荒々しさは全く感じません。
かといってアッサリ&マイルドってわけでもなく、五ノ肉らしいペタペタ仕立てでいつものように重厚感を放っていました。
塩気が軽めだったのも、より猪を感じてもらおうという店の思惑なのでしょう。

麺はレギュラーのと同じ物のような。
パツパツしてて、個人的にちょうどイイ茹で加減。

トッピングは、猪チャーシュー・メンマ・小口ネギ。
たぶん初めて食べた猪チャーシューは、噛み応えがありギュ~ッと旨味が凝縮されていてイイ感じ。
豚と比べると若干の獣感があるかもしれないが、癖も臭いも無いのでちっとも気になるレベルじゃありません。

猪がこんなに上品だなんて知りませんでした・・・


替玉は、硬めでドボン。
少々のフライドガーリックと一味を投入しいただきます。
ザクザク旨し!

2周年、堪能出来ました。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/34028700.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

コメント

まだコメントがありません。