なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「唐揚ラーメン850 チャーシュー200」@佐野らーめん 麺屋 翔稀の写真有力店が出来ると、首領様が手懐けた手下を使って
〇〇(まるまるではない)とか☓☓(バツバツでもない)とか書かせるって本当ですか?((((;゚Д゚))))
自称適正評価確認し隊、次鋒赤青龍です(`・ω・´)ゞ
もちろん、個人の好みと感じ方で点数は違って当然だけどねw

さて。千葉県北東部に長く住む私。レビューを見ればお分かりの通り
佐野ラーメンの経験値がほとんどないので、理解が乏しい面はご容赦を。

店の看板には、さのまる。ということは公認ですな。
佐野ラーメンといえばチャーシューだよな・・と思っていたので
店に着くまではチャーシューメンを食べるつもりだったが、メニューをよく見ると「唐揚ラーメン」なるものがある。
私は大の唐揚げ好き。唐揚げかチャーシューか、唐揚げかチャーシューか、唐揚げかチャーシューか・・・
3秒悩んで、唐揚げラーメンにチャーシューを乗せる手を思いついた次第。
「数量限定 鶏白湯ラーメン」という新?メニューもあったが、それはまたの機会に。

10分ほどで出来上がったラーメン。
厚めのバラチャと唐揚げで覆われたビジュアルとなったのは欲張りな私の所為である。

スープは醤油の色濃い目だが、鶏と野菜メインであろう優しい味。
最初の2口は若干物足りなかったが、徐々にチャーシューの味が染み出てじんわりと旨し。

そのチャーシューは厚みのあるホロトロなバラチャで4枚。
旨い。これは好きなタイプだ。
唐揚げはやや長細いので、写真で見えているより大きい。
モモ肉が薄めでちょいカリのコロモで包まれ味付けもバッチリ。

麺は平打ち中太、いわゆるピロピロ麺だが、コシがあって粉っぽくもあり旨い。
青竹手打ちということで、この食感が生まれるのだろうか。
今度、佐野へ行ってみなければ・・

ほかにメンマ、小松菜(報連相だったらスマソ)、海苔にナルトが、
濃い味のチャーシュー、唐揚げと対照的でよい。
完食。塩分程よく完飲してしまった。

この日は開店早々の訪問だったが、家族連れ、カプル、グループと
次から次へとお客が来て、店を出る時はほぼ満席。
首領様もテカも歯ぎしりするに違いないw

オマイラ 濃い味 硬い麺 限定 デカ盛り 4ケタ に飼い慣らされてないか?

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

中堅-副将-大将 剣道しっとるけ?

虚無 Becky! | 2018年10月1日 20:24

ああ…ああ… 柔道い〜っちょくせん〜♪ 世代ですm(__)m

笑う赤青龍 | 2018年10月2日 09:09