なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とり魚介醤油ラーメン   800円」@69treeの写真こんちゃんさんのブログで情報を得ました。
いつも参考になりますm(__)m

なんでも山奥にオープンされたお洒落なカフェのようなお店との事。

細~~い脇道を下るとお店を発見!
手作り感溢れる扉を開くと、可愛い赤ちゃんが笑顔で手をふりながらお出迎えです(*^^*)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43770920.html
スープ

出汁、素材感 10/10 濃厚そうな茶色いスープを頂くと、初動はガツンと鶏。そして芳ばしく魚介が香ります。
ただ豚ではないのでクドさが無く、飽きることなく食べ進められます。
魚介はかなり芳ばしいので煮干し油などでしょうか。
バランスよく素材の良さが出ています。

かえし、旨味 9/10 かえしは主張せず、あくまで素材の引き立て役です。
濃厚だけど以外にあっさり。
後半はこれまたお洒落な調味料から、擦り胡麻、ニンニク、辛味を添加して楽しみました。

塩分、温度 10/10 丼まで見事にアツアツ!奥様運ぶとき熱くないのかな笑
濃厚だけど完飲出来ちゃう塩梅です。



食感、風味 8/10 伺うと、ゆずと麻油は細麺との事でした。
こちらの麺を引き上げるとぶりんぶりんの太麺で、もちっと感じる直前にプツンと噛みきれる食感でした。
もっとモチモチしてるとより好みですね。

ゆで加減、好み 8/10 そして替え玉をお願いすれば細麺も楽しめます(^_^)v
こちらはバリカタな博多麺のようなタイプ。
麺はこのお店にあっては普通でした笑

具材

肉 10/10 角煮のように分厚いバラ肉が、既にややほぐれた状態で二枚ほど乗ってました。
かなりのボリュームで、柔らかいんだけど肉の食感も楽しめます。
臭み無し、味付けもバッチリです。

その他 10/10 水菜、アサツキ、玉ねぎ、海苔、半味玉、ナルト、穂先メンマも3本ほど。
コレはもはや「特製」を名乗って良いのでは?
な豪華具材陣でした。

cp.量 10/10 上記のとおりほぼ 特製 で、麺量も多め。
太麺は200g細麺は140gくらい有るように感じました。(そんなに無いかな。。)
ともかくこれで税込価格ですからとてもお得だと思います。

接客 9/10 わざわざこんな所に、手作りでお店を出すご夫婦 の想像通りのご夫婦が親切丁寧にお客をもてなしてくれます。
看板娘?な赤ちゃんのお出迎え、お見送りもたまりません(*≧∀≦*)
 
満足、リピート 10/10 都内で出てきそうなお洒落な一杯を黒保根村で頂く贅沢!
ゆっくりと呑みながら時間を過ごしたいお店です。

帰りは水沼温泉にて疲れも癒せるロケーション。
オススメです(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。