なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーつけ麺 880円」@69treeの写真数日前に姐さんから情報をいただき非常に気になっていたコチラ『69tree』さん…
偶々コチラ方面に用事が出来ましたので早速お邪魔してみましたよ♪
国道122号線を日光方面へと北上し『水沼』の信号を左折。ひたすら道なりに進んで行きますとゲートを発見。このゲートから店へのアプローチが下り坂でしかも道が非常に狭く車幅のある車は注意が必要。周りは木々に囲まれ店の裏には沢があり、桐生市とは思えない物凄いロケーションですよw
建物は元々あった古民家を改装されたのでしょうか?入店してみますと先客は2名。店内も非常にオサレな造りとなっており、確かにびっくり度は震度5だわ…(爆)店主様ファミリーに迎えられテーブル席を陣取ります。
メニューはデフォルトであろう『とり魚介醤油ラーメン』を筆頭に多彩なラインナップ。相方は『タコライス』狙いでしたが、まだオープンして間もないため提供不可とのアナウンス。そんなわけで相方と愚息はデフォルト、ひねくれ者なアタクシは『カレーつけ麺』をチョイス!

スープのベースは鶏白湯と思われますが、濃度は然程高くは感じず粘度感も低めでしょうか。カレーのスパイシーな風味が初動から主導権を握り、素スープの素材感はあくまでも下支えに徹し辛さは予想以上でアダルトな味わい。

茶色っぽい麺は緩やかにウェ~ヴした太麺で、上には香辛料のパウダーが添加されており辛味と風味をブースト。茹で具合はかなり硬めな印象で、コシが強く食感はカシコキ。個人的にはもう少し茹で時間が長い方が好みかも。

チャーシューは肩ロースでしょうか?少々繊維質を感じる食感ながらも食べやすい大きさにカットされており、味付けも程好く基準以上の美味しさ。
その他の具材は穂先メンマに半味玉・海苔・水菜・なると・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
ラーメン以外のメニューも徐々に増えていくと思われますので今後に期待ですね。
また落ち着いた頃にお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。