ラーメン二郎 環七一之江店の他のレビュー
コメント
毎度〜
今年中に同じの食べるで〜
ヨダレが止まらんですを〜
画も文も、食欲をそそります〜
アカンな~同好会 | 2008年10月16日 22:32おばんです。
大を完食して、おかわりとな!?
さすがですね〜。
ここは魚粉が入って更に美味さが増します。
無いとちょっと物足りなさを感じますが、自分にはそれがちょうど良いです。
本店には行ったことが無いのですが行ったら味覚が多少変わるかも知れませんねw
エイチジー | 2008年10月16日 23:09アカンな~同好会さん、こんばんは〜。
私もここを訪問しようと思ってから数日間、ヨダレが止まらんかったです (≧∇≦)
次は関内の汁なしをターゲットに和えそばの経験値を上げていきたいです!!
プリティ | 2008年10月17日 00:10さん、おばんです。
こちらはさんのホームですね〜。
こっそりお邪魔しちゃいました (*^m^*)
旨かったからこそのおかわり欲望メラメラでしたぁ♪
魚粉、本当に合いますね!!
二郎に魚粉。。。汁なし以外にラーメンには合わないでしょうか?
My魚粉画策してみようかしら (-ε- )
三田行かれたらそのいい加減さ≒ブレ幅の大きさがとっても魅力的に感じられるかと(笑)
プリティ | 2008年10月17日 00:24どうも〜
ここの汁なしは旨いやね〜
何回か通ってたわ〜
ちょっと量が少ないのが玉に瑕でマシマシでも平凡な盛りなんですよね。
盛り以上に味は自分もズッポリ好みなので、よだれが。。。
また時間を見て寄りますわ〜
3ちゃん | 2008年10月17日 00:503ちゃんさん、おはようございます (*^m^*)
そうですよね〜、RDBで予習していましたのでボリュームについてはツッコミませ〜ん。
日・祝日もやってるので、またまた訪問して旨い汁なしいただきに行ってきますね\"ヽ(´▽`)ノ\"
プリティ | 2008年10月17日 06:40KMです。
豚、キャベツ、アブラ、魚粉。
見ただけでその美味さが伝わってきますね。
なかなか立派な料理だと思います。
まだ汁なしは試していないので、今度は汁なしにしてみます。
>二郎に魚粉。。。汁なし以外にラーメンには合わないでしょうか?
私は、蓮爾の\"たま\"が合ってると思い、それをよく頼んでます。
KM | 2008年10月17日 07:08どーもです♪
昨日、ここか、小岩で夜のJを狙っていたのですが
午後まで、健保の人間ドックのため、流石に自重しましたw
>意外だったのは見た目だけでなく本当にバランス重視な味加減と感じたこと。w(°0°)w
>既成概念があったのですが、こちらの一杯、カネシのトンガリまったく感じず。
=>ほほぉ〜なるほど。
本日は、未訪のJへ突撃したいと考えております♪
YMK | 2008年10月17日 09:51KMさん、こんばんは〜。
私も二郎で汁なし、お初だったんですが美味しくて良かったです (*^m^*)
蓮爾の\"たま\"はたまねぎと魚粉なんでか?
一度食べに行ってみたいんですけどなかなか機会がなくて。。。
でも、いつか必ずっ!!
プリティ | 2008年10月17日 22:44YMKさん、どもども♪
未訪のJ、攻められましたか〜?
レビュー楽しみです♪
私もそんなに遠くない二郎は押さえておこうと思います (*^m^*)
西の地は遠いんですよねぇ。。。
行きたいなぁ〜。
プリティ | 2008年10月17日 22:53KMです。
またまたです。
>蓮爾の\"たま\"はたまねぎと魚粉なんでか?
大量のでかい刻み玉ねぎと魚粉です。
これが甘いかえしによく合います。
ニンニクを凌駕するたまねぎ量です。
KM | 2008年10月18日 06:09こんばんわー、遅コメ失礼します。
今自分の一之江レビューをアップしてから画面を下にスクロールするとなんとプリティさんがほぼ同じもののレビューをあげててビックリ!w
>単にちょっと薄いなぁ〜と言う二郎直系もありますが、この汁なしはカネシがトンガッテなくとも
>まんま二郎を感じさせます。
>でもってタマタマかもしれないけど、柔めの麺がこの汁と良く馴染みます。
ここらへん、本当に共感します。ボリュームが少ないのが悲しい所ですが旨さは本物ですね。

プリティ
蒼風
jirolian
なんばさん
ЯAGE®︎
とある大学生のラーメン日記





早〜。。。
気を取り直して、本日は未訪のこちらへ〜。
都営新宿線 一之江駅のA1出口を出て環七をどっち方面だっけ?取り敢えず、RDBに環七を南下とのキーワードが記さていた記憶から、太陽に向かって歩いてみた。
でもってあっと言う間に環七渡った反対側に黄色い看板発見。
やっぱ黄色は目立ちますね〜。迷わず開店10分前に到着。
シャッター待ち3名に接続です。
店前の段が縁部分がタイル貼りでスーツでも座るのに躊躇要らずで良いですね!!
開店3分くらい前でしょうか。カップクの良い助手さんが大きさを聞きにきました。
モチ、大で。汁なしの方いますか?との問いにハイっと挙手。
私の後ろの人まで大きさを効いていたので1ロット5杯なんですね〜。
程なく開店、順番に奥から着席されているので従います。
三田なんてみんな自由人であっちゃこっちゃバラけて座るもんだからロット飛ばされちゃうので
こっちのが悲しい目に合わなくて良いのかも。
1ロットの5杯中、汁なしは2杯。
柄の長い小ぶりのスプーンで白い粉を一匙投入。
カエシ投入、スープを少し投入。汁なしとは言うても汁結構あるのね〜♪
先行してラーメンが配され、遅れて汁なしのコール要請。
標題をコール。
おまっとさん、とカウンター高台に登場です。
ほほ〜ぅ、ヤサイダブルでも非常に常識的な盛り具合ですね。
魚分はなにやら一生懸命スプーンでパサパサのっけていたけど『まみれ』にはなりませんね。
見た目はバランス重視なのかな?
一見さんですから気持ちよく頂きましょう 、(^人^ )イタダキマス
ヤサイシャキシャキで旨い〜。見た目もキャベツの緑がウツクシイ。
アブラ、固形を口にいれたらふんわり消えてなくなります。コイツも旨い!!
デザートにアブラを小皿提供しても行けちゃうと思うのはアタクシだけではないハズ(*^m^*)!?
アブラブリン。。。アブラシェイク。。。アブラココ。。。(´ー`)ウットリ
このアブラで一山当てられないかな?などと商売っけを出してみたりw
豚をカジってみます。脂身ほとんど無いものの柔らかで噛むとすんなり崩れます。
また味も薄味ながらキッチリ旨味が出てきます。
健康的で旨くて良いですね!!これならいくら喰っても太らなそう!?
麺を探り出して啜ってみます。平たい中太麺は少し柔めでした。。。
では魚粉部分をチョイと避けて全体グリグリ致します。
和えそば初心者なのでカウンターにヤサイや固形アブラをポトリポトリと落としちゃう手際の悪さ。ノ(´д`)
落ちたモノは箸てつまんでキッチリ頂きます。
よっくグりグリしてズビズバっとむさぼります。
う〜ん、旨い。
意外だったのは見た目だけでなく本当にバランス重視な味加減と感じたこと。w(°0°)w
三田をホームとするが故に二郎ってカネシのパンチが強烈に効いて暴力的でこそ二郎との
既成概念があったのですが、こちらの一杯、カネシのトンガリまったく感じず。
まぁ三田でいつもカラメコールしてるのは自分自身ですがw
全マシでカラメも入っているにも関わらず!!これはヤサイマシマシしているからバランス際立って
いるのかな?
単にちょっと薄いなぁ〜と言う二郎直系もありますが、この汁なしはカネシがトンガッテなくとも
まんま二郎を感じさせます。
でもってタマタマかもしれないけど、柔めの麺がこの汁と良く馴染みます。
う〜ん、正直すごく旨い。。。(〃∇〃)
残りの豚さん全て柔らか赤身で肉ですよ、肉。
脂が恋しいけど肉本来の旨さを感じさせてくれます。端っこも隠れてて嬉シ。
では魚粉もいってみましょう。
魚分地帯を設けてグリグリしてズビズバッ!!
ほほぅ。
こりゃ、魚粉のパンチが効きだしてまた違った旨さですね。
良いです!!
魚粉地帯を全域に広げてむさぼり喰います。
残念なコトに。。。(≧ε≦)、あっと言う間に完食です。
残った汁も三口程啜ってごちそうさま。
う〜ん、おかわりっ!!したかったけれど並びが出来ていたのでおとなしく退席です。
美味しかったァ〜。
このレベルでボリュームがあったらズバ抜けちゃいそう (*^m^*)
ごちそうま〜。