なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「半肉入りつけそば」@麺 高はしの写真平日、11時30分頃伺いました。

さっぱりつけ麺を求めてこちらに伺いました。わかりにくい路地裏にありますが、行列が目印です。先客6名に接続します。回転は早く10分程で店内に入りました。先客が出て来たら入店します。席につくと、店主さんがお水を出してくれます。この時に表題を口頭でお願いします。ワンオペです。調理、配膳、会計まで絶えず忙しそうに動いています。カウンターには、色々なアイテムと玉ねぎのみじん切りがあります。玉ねぎはスプーン3杯までは無料です。それ以上は有料です。自己申告で入口のザルに入れます。5分程で着丼。では、いただきます。

麺は開花楼のストレート。水道水で冷やしているだけか、ほんのり温かい。つけ汁に浸けていただきます。シャバスープは味薄めです。しっかり沈めてつけ汁と共に啜るとウマーです。つけ汁の中にはブロック&短冊チャーシュー、メンマ、ネギです。卓上の刻み玉ねぎをスプーン3杯投入します。シャリシャリで良く合います。完食前に割スープを出してくれます。グッドタイミングです。完食完飲ごちそうさま。

今時、この価格は嬉しいです。食べ終わったら、のんびりしていないでサッサと店を出ました。後会計を忘れずにね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。