なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺 850円」@麺処 まるよしの写真2018.10.17(火曜日)14:43訪問

今日は仕事が休みです。
で、ようやく秋の気配がきたかと、
衣替えの支度をしていたら出遅れた。
もう14時だよ。さて。今日は何処でラーメン食べようか?
ラーメンDB&ラーメンウォーカーを見て、ここだと決めた当店。
西湘バイパスをバイクでひた走り向かいます。
気温20℃ほどで風が気持ち良い。

店は平塚駅前の商店街内にある。店前歩道に駐めようと思ったが、
何となく駐輪NG的な雰囲気。裏通りの神社前に駐輪しました。(駐禁ではない)
昼時を外したこの時間だが前客4名(後客3名)。
券売機で標記食券を購入。店員さんに誘導されてカウンターへ腰掛けます。

待つ事6分で着丼。細麺が寝た中華そば風なルックス。ナルトが可愛い。
では、まずはスープをいただきます。香味油がオリーブ油という事もあり、
洋風っぽい感じもある。やや油多めかな。唇がペトペトする。
優しい味わいのスープに穏やかな醤油タレ。
そして何だろう?ラーメンっぽくないスパイスを感じる。
カレーに使う何かのような気がするが勘違いか?
麺は低加水細麺。スープに合う。具の生ハムとカイワレはご愛嬌。
麺には合わないので先にムシャムシャ食べちゃいます。
チャーシューはバラロール。塩味適度でまあまあ美味しい。
ワンタンはまあ普通だが、その内一個に柚子風味を感じた。
それともトッピングの柚子皮(見当たらなかったが)を、
たまたま一緒に口に入れただけなのかな。
メンマの代わりのエリンギはまあご愛嬌だ。

清潔な店内。スープ完飲してご馳走さま。
さて、江ノ島まで走るか!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。