レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2017.10.6昼1 言わずと知れた栃木県北を代表する実力店にして、火風鼎の小白井店主のご子息の店。昨年8月以来、1年4ヶ月ぶりの再訪。近年の店なら特製にあたる本品、ずっと実食を切望していたが、念願叶った事もあってかその美しい味に言葉を失った。その美しさは決して着飾った物ではなく、寧ろ懐古の念を抱く部分すらあるような、醤油ラーメンとしての基本部分の逞しさにある。手打麺とスープが共に美味く、チャーシューもワンタンもきっちりと華を添える。作り手の意識・技術が格段に向上した現代においても、ここまで均整のとれた品と出会える事は極めて貴重。ネオクラシカルという簡単な言葉では言い表せない、親子2代に亘る情念が凝縮された一杯。
昨年8月以来、1年4ヶ月ぶりの再訪。
近年の店なら特製にあたる本品、ずっと実食を切望していたが、念願叶った事もあってかその美しい味に言葉を失った。
その美しさは決して着飾った物ではなく、寧ろ懐古の念を抱く部分すらあるような、醤油ラーメンとしての基本部分の逞しさにある。
手打麺とスープが共に美味く、チャーシューもワンタンもきっちりと華を添える。
作り手の意識・技術が格段に向上した現代においても、ここまで均整のとれた品と出会える事は極めて貴重。
ネオクラシカルという簡単な言葉では言い表せない、親子2代に亘る情念が凝縮された一杯。